見出し画像

やめたければ、やめていいんじゃない?やりたくなったら、また始めればよい


事業承継チャレンジ中だったワタシ。今は新しい道を模索している。


最近少しダレてきている。そんな気がする。


事業承継チャレンジ中は人間関係の崩壊からずっと苦しくて「なんとかしなきゃ」と必死にnoteを書いたり、対応策を考えたりと必死だった。

退職願を出して、退職日が決まって、ほっとしているのかも知れない。何も決まっていないけど。




メンタルを整えるために毎日実施(2022年1月から実施)していた「三行ポジティブ日記」だけど、ここ数日は書いていない。

あれだけ、必死にやっていたのに自然とやらなくなっている。とりあえず、やらなくても大丈夫になっている好転と捉えておく。

これもどこかで「やらなきゃ」「やらなきゃ」となっていた部分もあった。この「やらなきゃ」っていうのも心理的には負担を与えていたように思う。

また、書きたくなったら再開しようと思う。


やりたくないなら、やらなくてもいいじゃん。自分自身に課した課題だし。そんなに根詰めても良いことないだろうし。


無理してもしょうがないのかなぁとも思っている。焦っても仕方無いのかなぁと思っている。

でも、開業に向けた行動は続けていく。本当に何もしないと、本当に何も起きなくなってしまうから。


先が確定していないのに、のんきなもんだ。でも、少し休みたい。ダレているのかなぁ。サボっているのかなぁ。

それでも、全力で休みたい。

これが良い。これで良い。


#事業承継
#どうせ上手くいく
#これでいい
#これがいい
#毎日投稿
#毎日note
#毎日更新

サポートありがとうございます!