見出し画像

「このままでいいのかな」は不安と焦りが大半、、、

「このままでいいのかな」と僕は考えている。

この状況に心が揺れ動くのは、不安と焦りが大半を占めているからだ。

日々の生活は穏やかだけれども、何かが足りないような気がする。

未来への不安が漠然とした焦燥感を生み出している。

周りの人々はもちろん、自分自身に対しても疑問を抱くことが増えてきた。

このままで本当にいいのかな?という思いが頭に浮かぶ度に、心の迷いはますます深まる。

でも、それでもなお、じっと現状にとどまることを選んでいる。

なぜなら、確かな答えを見つけるためには、しっかりと向き合って考えるべきだという確信があるからだ。

一瞬でも「もしかしたら」の気持ちがあるならば、その先に待っているものは、きっと自分自身が納得できる答えだろう。

だから、少しの不安と焦りを乗り越えて、今の状況をじっくりと見つめることが大切だと思う。

どんな決断を下すにせよ、自分自身に偽りのない選択をすることが重要だ。

これからの人生を考えるとき、理想的な未来を思い描くだけでなく、現実を直視し、問題点に向き合う覚悟も必要だ。

迷いながら進む道が正解であることもあるだろうし、今のままでいいのかもしれない。

けれども、確かな答えを見つけるために、自分自身と向き合うことが大事なのだと思う。

だから、今の状況に不安を感じながらも、それに逃げずに向き合う覚悟を持ちたい。

必ず答えが見つかるはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?