見出し画像

今年、どんなものを買いましたか。

今年、どんなものを買い物をしましたか。

欲しいなぁ。買おうか迷うなぁ。ちょっとセールまで待ってみようか?
なんて、思うこともあります。
とはいえ、どちらかというと、衝動的な買い物も私は多いのですが、、
皆さんはいかがでしょうか?

購入履歴のある店やブランドから、初売りのスケジュールも配信されたり、新年の福袋(私は大好物です)のお知らせ、ときにはそろそろ到着!?なんてこともあるのではないでしょうか。
#初売りnote

小売りに関連するお手伝いをしている職業柄、やっぱり「買い物」することは他業種の方よりも多く、複数の店に(全国展開の店には、各地の店舗にも)お邪魔しています。
これは、弊社に関わってくれているメンバーの共通点でもあります。

嬉しいことに、今週は「シンカするオトナの部活」から共に学び続けている仲間たちと、リアルで集まる機会を設けることができました。(一部ですが)
やっぱり、何を買ったかの話をするときのイキイキとした説明、「〇〇さんも、買い物が心底好きなのだなあ」と聞きながら、再認識しました。

新しいもの、
ちょっと気になったもの、
人から勧められたもの、
その日の気分がそうさせたもの・・・
買い物のきっかけは、様々ですが、購入を決めたものを手にしたときの高揚感は、喜びですね。

モノの良さはもちろんですが、できればプラスα「買って良かった」「良いものを買ったのだ」という付加価値を感じてもらえるような、接客サービス(スタッフとの関わり)もあれば、良いなあと思っています。

ヒトによるサービス、モノによるサービス、空間によるサービス

店舗だからできることを来年も一緒に考えていけたらと思っています。


ギフトは店舗で選ぶ方も大勢いらっしゃると思います。
クリスマスに選ばれた品々が、誰かの幸せとして届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?