見出し画像

【当たり前じゃない事から有り難さを感じる】

どうもシノさんです。

我が家のパパ、ヒカちゃんは
仕事上子供たちが起きてる内に
帰ってこれない…

なんなら、私も寝てしまい
1人で夕飯なんてよくある事。

週に2回はお休みは合っても
仕事の勉強で居なかったり
することもやはり多い。

でもそのお陰で
不自由なく過ごせているのだ。


とは、思いつつ
サラリーマンのご家庭のように
休みは絶対居てくれたらいいのに




なぁんて、寂しさと
子供たちを私が1人で育児する
心細さでいっぱいになることもあるんだ。





私の気持ちはあっちこっちと
ウロウロしているのさ(笑)



だから、みんなで食べられる
夕飯が最高に楽しいんだなぁ…と
夕飯を作っていて気がつけた



いつもより作るものが
珍しいものだったり
自分がワクワクしながら
食卓に出していて





その時間を大事にしているのが
分かったから…




「みんなで食べる夕飯はいつもより美味しいね!!」




素直にそうポンっと言ったら
いつも1人で夕飯を食べるのは寂しい
んだよとパパが気持ちを話してくれて


子供たちとももっと関わりたいし
一緒に居たいって思ってるのだろうなと
言葉からも伝わった。




お互いに寂しい想いを
つのらせていたんだなぁ
自分の事ばかりに目を向けていて
盲目になってた。


すまなかったなぁ…
ありがとう。




そう、素直に感謝できた。


その気持ちと向き合えたあとは
さらに夕飯が美味しかった✨





今日はこの辺で
また今度ぉ〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?