見出し画像

肌を強くしたいならコレを飲め!         神サプリ3選!!

お疲れ様です!たった今、コンビ二長時間労働から只今解放された
「しのまゆ」こと「社畜35歳独身負け組日本代表🎌」です!!👍(←グーじゃねーよ笑)

今回の記事では、そんな不規則&不摂生、万年寝不足のコンビニ店長でも飲むだけで美肌になれる神サプリ3選をご紹介します♪

まず3つのこれだけは飲んどけっていうヤツを紹介するんですが、多分知ってる方は「なんだよミーハーかよ!」って思うと思います笑💦
それはある有名な方が飲んでるヤツだからです!
その有名な方とは…

実業家としても大活躍!!大人気youtuberのヒカルさんです✨


※著作権とか肖像権とかよく分からないので急遽絵になります。(←訴えられてくださいw)


「なんだよミーハーかよ!」って突っ込みしていただいた方には申し訳無いんですが、ヒカルさんのことサプリ飲み始めた頃、全然知らなくて💦
(←3年くらい前まで私、ガラケーでした笑💦)

じゃぁなんでヒカルさんが飲んでるの知ってるかと言いますと、
私の勤務先のコンビニのオーナーがヒカルさんの大ファンでして💕
私が美容ヲタクなことも知ってるんで、
「何かヒカルが飲み始めたらしいから試してみれば?」的な、
何かヒカルさんとマブダチ的なノリで言ってきたのがきっかけで知りました笑

ちなみに最近、ヒカルさんが開発したサプリメントが話題ですけど、
それとは違って、
その中にも配合されてる美肌成分3つが今回紹介するサプリです♪

肌にイイ成分ってたくさんあるけど、何を飲めば良いのか正直わからなくて、コラーゲンとかあからさまに美肌成分!って感じなヤツは飲んだことあるけど、イマイチ効果が無かったり…かと言って、知ってる成分全部飲むことも金銭面で出来ないし…

有名な人が飲んでるなら、大丈夫っしょ♪的な感じで飲み始めました!

はい、そうです。私がTHE☆ミーハーです笑

それではさっそく始めましょー!!
ちなみに、海外製のサプリメントの方が、配合量が多いので「ナウフーズ」というメーカーさんのものを愛用しております。
※これもヒカルさんのパクリ笑

意外だと思うんですけど、アメリカなどの海外の方が、日本に比べて、「食」に関する規制って厳しいんです!!
日本はサプリメントの配合量などは、副作用の事例が無くても、「コレくらいしか配合しちゃダメ」みたいな変な規制は厳しいんですけど、その割りに、諸外国ではとっくに使用禁止の成分でも、微量なら使ってOK!だったりします。(例えば、人工甘味料の「アセスルファムk」など)

肌への効果を期待してサプリメントを摂取するには、それなりに量を摂取する必要があるので、日本の医薬品並みに配合量も多くて、しかも値段もお手頃な海外製サプリメントがおすすめです♪


はじめに、成分名主な肌への働きを紹介していきます🫡

まず1つ目…

美肌の基礎を整えろ!!

「オメガ3《オメガスリー》」!!


日本では1日の摂取量は特に決まり無し。米国では3~4gまでが安全とされている。
私は、1日1粒飲んでいます!1本で6か月分。1か月あたり¥698※価格は変動あり

これ美肌だけじゃなくて健康にも重要な「油」になります。
青魚に多く含まれる「DHA」や「EPA」っていう名前なら聞いたことある方も多いと思います。オメガ3には、あともう1個「α‐リノレン酸」というエゴマ油などに多く含まれる成分もあります。その3つがオメガ3という油の種類に分類されます!ちなみにオリーブオイルはオメガ9、ナッツ類に含まれる油などはオメガ6と呼ばれる種類に分類されます。オメガ9も肌にイイとされてるんですが、オメガ6は摂り過ぎると身体に悪いとされています。

主な働きとしては、
①血液サラサラ!
→これによって栄養が肌に行き渡り、肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を正常にします。
②肌・髪・爪などの保湿力を高める!
→肌のバリア機能に重要な細胞間脂質「セラミド」を多く含んでいるので、肌だけでなく、パサついた髪の毛や乾燥の気になる爪にもうるおいとツヤを与えてくれます。
③便秘改善
→大腸のエネルギー源になるため、働きを活発化させ、悪玉菌を減らし善玉菌が増え、腸内フローラのバランスが整います。これによって便秘解消、ニキビなどの肌トラブルを解消させます。

次に2つ目…

別名「飲む日焼け止め」!! KING OF 美白成分!!(←センス無ぇー笑💦) 

「L-システイン《エルシステイン》」!!


肌への効果が期待される量は1日1000mgとされています。1500mg以上は過剰摂取!
私は1日1粒しか飲んでませんが、充分効果あります!1本で3.2ヵ月分。
1か月あたり¥587※価格変動あり

日本では「ハ〇イチ〇ール〇」でお馴染みの成分ですね♪
タンパク質を構成するアミノ酸の一種で、小麦・大豆・かつお節などに多く含まれています。美肌に導く為に必要な量は、普段の食事からではほぼ摂取不可能です💦
ちなみに、第3類医薬品に分類される「ハ〇イチ〇ール〇」は、Lーシステイン配合量240mgですが、ナウフーズさんのサプリメントは一粒でほぼ倍の500mg配合!!

主な働きとしては…
①美白効果
→紫外線や外部刺激によって活発化してしまうシミの成分「メラニン」を作り出す「メラノサイト」の働きを抑制してシミを防ぎます。
②肌の新陳代謝アップ
→皮膚の生まれ変わりを促進させるので、シミを防ぐだけではなく、今あるシミや色素沈着を改善させます。また、身体全体の新陳代謝にも重要な成分で、身体に必要なエネルギー産生を促します。これによって全身の倦怠感の改善にも役立ちます。
③二日酔いにも効果◎
→肝臓の解毒作用を高める働きもあります。飲酒や喫煙などで発生する「アセトアルデヒド」の抑制に効果的。

最後3つ目…

アトピーで悩む方にもオススメ!皮膚のバリア機能改善&炎症・かゆみにも効果的!!

「ビオチン」!!


ビオチンは余分な分は尿として排出されるので、過剰摂取の心配は要りません。
私は1日1粒飲んでます♪1本で4か月分。1か月あたり¥496※価格変動あり


この神サプリ3選の飲み合わせ。コイツがイイ働きをしてくれるんです👍
鶏や豚のレバーなどの肉類、きのこやナッツ類に多く含まれています。
ビタミンB群の一種。

主な働きとしては…
①脂質・糖・アミノ酸の代謝に必須!
→食事などから摂った成分の代謝が上がることで、肌や髪・爪に栄養が効果的に使われます。
②抗炎症物質を生成!
→アレルギー症状の原因となる「ヒスタミン」の働きを抑え、皮膚の炎症やかゆみを抑える。
「ビオチン療法」と言って、病院でも処方されるくらい効果的!
また、皮膚の炎症はメラノサイトの働きも活発化させてしまうので、炎症が抑えられれば、メラニンの発生も防げるため、色素沈着やシミ予防にも効果的!
③「ケラチン」の合成をサポート
→肌・髪・爪の主成分は「ケラチン」というたんぱく質。ケラチンが不足すると、肌の弾力不足、髪はツヤ無しのパサパサ。爪は弱弱しく縦スジや2枚爪などになりやすい。

サプリを飲むと鏡を見る回数が減る⁉

以上が、ミーハーきっかけで飲み始めたサプリの成分なんですが、
本っっっっ当に、肌・髪・爪全部強くなりました!!

元々若い時からシワシワ。アトピーだし肌弱いしガサガサだしの「歩くサハラ砂漠」状態の私を見事にピッカピカにしてくれました!※お暇な時に自己紹介記事も是非ご覧くださいませ😺

たぶん、この神サプリ3つとも組み合わせて飲んでいただくと、一番見た目で効果実感できるのが「爪」だと思います!
肌とか髪も明らかに調子良くなるというか、強くなって肌荒れしにくくなるんですが、肌とか髪とかって外側からのケアもしてる方多いと思うんで、「今使ってる化粧品が良かったのかな?」とか「シャンプーのおかげかな?」とか効果が出ても何のおかげなのかが分かりづらいんですけど、爪は明らかに不自然な位ピカピカします笑 爪ピカッシュ並みの!!(←懐かしっ!※学生のとき流行りました笑)

若干手荒れ気味ですが💦
勤務先のコンビニで揚げ物用の油の処理をしている最中に爪がピカピカしていることに気付き、「手袋してたのに何で爪に油が!?」って思ったくらいピカピカでした✨

この3つの組み合わせが神がかってるんです!

肌にどう働いているかを説明してきます🫡

 まずオメガ3で血液サラサラにして、更に美肌のカギとも言える腸内フローラを整える。

 そしてLーシステインで新陳代謝促進!いくら肌が潤ってても、シミや色素沈着ってあるだけで美肌に見えづらくなりますよね💦また、Ⅼーシステインには紫外線を浴びたりストレスを感じたりすると発生する「活性酸素」から肌の酸化を防ぐ「抗酸化作用」もあります。活性酸素は老化の根源とも言われる美肌の敵!!ちなみに、Lーシステインはビオチンの主な働きで紹介した「ケラチン」という成分の原料でもあります。

 そして決め手となる、脂質(オメガ3)とアミノ酸(Ⅼーシステイン)の代謝を促すビオチン!!肌の栄養として吸収されやすい形へ導きます。
 また、ビオチンには糖の代謝を促す効果もあります。
これが最近巷で話題の「糖化」を防ぎ、改善させます!

※「糖化」…食事などで摂り過ぎた余分な糖が、脂質やタンパク質と結びつき変形してしまう現象。糖化が起きると細胞の老化が進みます。特に肌への影響で問題視されているのが「黄ぐすみ」。一度糖化した肌は、その部分の皮膚が新陳代謝によって剥がれ落ちるまで元には戻りません!!😱
肌の老化は、紫外線を浴びることなどで発生する活性酸素による「酸化」が7割、この「糖化」が3割の原因になっているといわれています。

私は昔から肌トラブルが憑き物だったんですけど、「黄ぐすみ」って本当に昔からの悩みでした。今でこそ「糖化」って言葉が出てきたので対策取れますけど、昔は肌が黄色いのは黄色人種だから仕方ないって思ってました。
同じ人種でも色白の人もいれば色黒の人もいて。「私は黄色味が強いんだろうな」って思ってました💦あと、「黄ぐすみ」って言葉は昔からあったんですけど、美容系の雑誌には「肌の乾燥から来る黄ぐすみ…」的な、「乾燥肌が黄ぐすみを招いている」っていう情報しか見たこと無かったので、外側からの保湿ばかり考えていました。
「糖化」の存在を知ってからは、飲み物は無糖にする、などの対策は取るようにしてます。でも、もともと甘い物大好き💕勤務先のコンビニでも「スイーツ担当」です笑💦 そして米命!!🍚💕笑
甘い物を大量に食べたりとかは注意してますけど、白ご飯はガッツリ食べてます!でも、サプリで内側からのケア重視に変えてからは、黄ぐすみのこと全く気にならなくなりました!!というか、この記事書きながら、そういえば昔あんなに気にしてたのに…
って、今思い出したくらい気になってません!

話は変わりまして、副作用的な話になります!
Lーシステインをネットで検索すると、「サプリ飲んだら白髪が増えた!」とか出てくるんですが、医学的根拠な無いそうです。ただ、髪の毛の黒い成分ってメラニンが関係しています。「白髪が増えた」って書き込みしてる方の多くが「私もともと色白で…」って書かれてるので、もしかすると、体質によっては白髪が増えたりもあるかもです。でも、そんな漂白剤ほどの美白効果があるわけでは無いので気にしなくてもイイのかな?と個人的には思います😊
でも、気になりますよね?

そこでビオチンの登場なんですが、ビオチンにはメラノサイトの活動を促進する働きもあります。なので、逆にビオチンを検索すると、検索候補に「ビオチン 肌黒くなる」って出るんですが、そんなこともございません笑💦 そもそもビオチンは水溶性ビタミンなので、不要な分はすぐ尿として排泄されますんで💦 ビオチンにはこの「メラノサイトの活動を促進する」働きによって、白髪を抑制する効果もあるので、そういう情報が出回っているみたいですね。でも、長期的にLーシステインを飲むならビオチンを併せて飲むとイイとされてるみたいです。私は最初から併せて飲んでるんで、白髪が増える増えない問題には何とも言えませんが、強いていうなら、白髪が増えようが増えまいが、併せて飲んだ方が肌への効果絶大です!!!👍✨

とにかく、この神サプリ3つを飲みだしてから、肌荒れっていう肌荒れをしてなくて、本っ当に鏡見る回数が減りました!!最初は肌がキレイになったんで嬉しくてよく見てたんですが笑
肌にニキビとか小じわとかシミとか、何らかの肌トラブルがあった方が鏡って見てしまいませんか?
肌悩みから解消されたことが私は今まで無かったので、気付いたら全く鏡を見なくなってた事に気付いて、久しぶりに見たら顔の産毛ボーボー&鼻毛こんにちはみたいな状態でした笑(←元々女子力レベル2以下です💦)

ある意味サプリの副作用です笑

リアルな副作用というか、デメリットとしては、髪が丈夫になりすぎて、ヘアカラーの色が全然入らなくなりました💦
私、くせっ毛で縮毛矯正必須でして。しかも髪の量も多いんで、ヘアカラーで明るくして少しでも軽く見せたいわがまま女です😘笑
そのせいで切れ毛、枝毛、抜け毛全部コンプリートしてたんですが、サプリの効果で爪ツヤツヤになった頃位から、美容室で髪を染めるたびに美容師さんから「えー何か色が全然入んない😅別に地毛がめちゃめちゃ黒いって訳じゃないのにね💦」って言われ出し、それから染めに行く度に「相変わらず色入んないね」って言われるのがお決まりになりました笑💦
でも縮毛矯正もヘアカラーもずっと続けてますけど、髪のトラブルも全く無くなりました!

ちなみに、手荒れとか手湿疹に悩んでる方にも是非神サプリ飲んでいただきたいです!
私コンビニで勤務してるんですけど、意外と知られてないのが、
「コンビニの仕事めっちゃ手荒れる」ってこと。。。

意外と洗い物多かったり、清掃とかの後は手洗い+アルコール消毒必須。レジ横の揚げ物調理する時も販売する時もアルコール地獄。あとは商品が入ってる段ボールで手切ったりとか笑
元々肌弱いので冬になると手荒れが酷かったんですが、コンビニで働くようになってから手湿疹に悪化。水に触れると水ぶくれが出来て、それがまたかゆいかゆい。。アトピー超えるレベルのかゆさで、ステロイド剤手放せなかったんですけど、それも全く出なくなりました!!今は保湿力の高めの市販のハンドクリームで十分です!

美容にイイ成分って必然的に健康にもイイんですが、美容目的でサプリで色んな成分取り入れても、まずは身体の生命維持に関わることに使われていくんで、肌に効果出るまで、早くても2か月くらいは掛かるんですが、肌の土台を内側から整えていくと本当に肌が強くなります!
お風呂あがりに、肌が乾燥する前に化粧水塗って、美容液塗って、乳液塗ってーーって忙しい方多いと思うんですけど、
サプリで内側からのケア重視にスキンケアを変えてからは、
お風呂あがりに、肌馴染みよくするための激安化粧水をスプレーで吹きかけて、普通にネット通販で買えるお手頃価格のオールインワン系のクリーム塗って終了ーーマジで楽になりました!


こんなケチでズボラなケアで実35歳肌年齢20代保ててます(←ま、独身負け組ですけどね👍笑)

寒い日に撮ったんで、唇の色が悪いことはお許しください笑💦

サプリ飲むだけで美肌になれたら苦労せんわ!って思ってる方多いと思うんですけど、「飲むだけ」って思うんなら、1回飲んでみてって思います!
女子はお風呂あがってからが一番忙しいですからね笑💦
マっっっジで楽になりますよ👍✨

私の肌の変化で、一番わかりやすい部位があるので、写真付きでご紹介します!!

before

「首」の色です!
beforeの写真が20代前半なんですけど、高校生時代までアトピーがめちゃくちゃヒドくて💦この写真の頃はアトピーの症状出て無いんですが、その時の名残の色素沈着がヤバかった💦身体は服で隠せるからイイんですけど、首から上は人目についてしまうんで、アトピー改善しましたって人も色素沈着で悩んでる方多いんですよね😥
写真でお分かりいただけると思うんですが、
顔と首の色が全然違いますよね💦しかも、私、美容系の記事書いてるんですけど、メイクアップの方の美容知識ゼロでして笑😅💦
この時も日焼け止め塗ってるだけです。なので、ファンデーションによる色の違いではないんです。
 そして30代突入してから首にシミできまくり💦車の運転してて、ルームミラーで自分の首が目に入った時に気付きました。ステロイド剤長年使ってると皮膚が薄くなるんで、若い時に浴びた紫外線などの影響が一気に押し寄せました😱そもそも茶色い肌の上にシミができたんで、本当に汚かった💦

その頃、ちょうどサプリメントを飲みだして効果も出始めてた頃なんで、シミが消える前兆で一旦濃く見えたっていうのもあると思います。※シミは薄くなり始める前が一番濃いんです💦
でも一時的なシミでも怖いんで、外側からのスキンケアを美白成分が入っているものに替えました!!
さっきも書いたんですけど、肌に良い成分は、肌より先に生命維持に必要な箇所し使われるので、「このシミを消したい!」って思ったら、外側からのスキンケアにも美白に特化したものを取り入れると効果絶大です✨


after

afterの写真見ていただくとわかると思うんですが、今では顔と首との色があまり差が無くなってきました✨
私は、内側&外側からのケアをし始めて2か月くらいで効果感じましたよ♪

ブログのタイトルに「@美容荒療治塾」って付けてますが、
本当にありとあらゆる美容法を試してきました!
個人的な意見ですけど、シワを消すより、シミや色素沈着のような肌の「色」を消す方が、断然難しいです!!あと時間が掛かる💦

今は、レーザーとか使うと簡単に消せますが、私の首みたい全体的に色素沈着してしまっていると、どんだけレーザー照射すりゃいいん!?費用いくらかかるん!?って感じです😅
アトピーの色素沈着で悩んでる方にも神サプリ3選、真剣にオススメ致します!!👍✨


以上が神サプリ3選なんですが、

美容ヲタクな私が、「3つだけしか飲んでません!」ってことはもちろん無くて、笑
荒療治塾塾長として、日々様々なサプリを飲んでは人体実験を繰り返しております!!

私、サプ中です!!笑

違法なものは使っておりません!!笑

いろいろオススメあるんですが、神サプリと併せて飲んでいただくとより効果が実感できるサプリメントを2つだけ紹介させてください♪

其の①、やっぱり基礎が大事っす!

「マルチビタミン&ミネラル」!!



私が個人的に大ファンのDHCさんのサプリメントを愛用してます!
やっぱり、肌に良い成分をどれだけ摂っても、身体が健康じゃなくっちゃ始まらない!でも私みたいに社畜で時間無い人って現代社会多いと思うんですよ💦
サプリメントに頼らないでちゃんと自炊して健康な食事を摂るべきだって意見も多いと思うんですが……

「できたらしてますけどっ!?」



、って感じです笑

『「味の素」身体に悪い問題』にも似てるんですけど、
科学的に抽出にしたとしても、アミノ酸はアミノ酸(うまみ成分)!!
ビタミンもミネラルも身体にイイものはイイんです!!

ただ気を付けていただきたいのが、過剰摂取にならないようにっていう点です。
ビタミンには水溶性ビタミンと油溶性ビタミンの2種類があって、
水溶性ビタミン(ビタミンⅭやBなど)は余分な分は尿などによって排出されるんであまり気にしなくて良いんですが、油溶性ビタミンは要注意!!
ビタミンAやÐ・Eなどがあるんですが、摂り過ぎると「吐き気・頭痛など、皮膚の乾燥や抜け毛(A)、食欲不振・不整脈・高カルシウム血症(Ⅾ)、出血、下痢など(Ⅾ)」などなど過剰摂取による副作用が出てしまいます。
ミネラルも亜鉛やカルシウムやマグネシウムなどいろんな成分がサプリメントを飲むと摂取できるんですが、ビタミンのように尿などで排出されずに身体に蓄積してしまいます。尿管結石などの症状の他に、中には致死量も設定されているものもあるので、用法用量は必ず守りましょう!!

そこでこのDHCさんのサプリメントがオススメなんですけど、5粒で一日の不足分を補ってくれます!過剰摂取して副作用があるような成分は、始めから低く設定してくれています。
なので、私は「今日は野菜結構食べたし、サプリは2粒くらいにしておこう」みたいに調整をしてます♪
この小分けにできるっていう所がポイント高くて、水溶性ビタミンは過剰摂取は気にしなくて大丈夫なんですけど、すぐ尿などで排出されてしまうので、細かく分けて摂取するのが大事なんです!
ビタミン&ミネラルなどのサプリは食後が吸収力が高まるので、一日3食食べる方は、3回に分けて摂るなどの工夫をすることが理想的です♪

先にも書いたんですが、神サプリ3選のように、肌の為に飲むサプリメントって、用法用量を守りつつ、限度超えないようにある程度の量を摂らないと肌に効果が無いので、配合量の多い海外製のものを愛用してるんですが、こういう健康の基礎的な成分は、日本人向けに製造された日本製のものを私は使っています😊


其の②、20~40代女性65%が不足している!?💦

「鉄分」!!


さっそくですが、鉄分、足りてますか?笑
何を隠そう、私、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントをオススメしているにも関わらず、半年くらい前に貧血で勤務中にぶっ倒れましたー笑😅

いや、サプリの効果全然効いて無いやん!って思った方、ご安心ください。
私が貧血になった理由は、他にあります!!

それは…

コーヒーです!!☕

は?…ですよね?笑
私、ちょうど1年くらい前に、「私、何の才能も取柄も無いから、資格でも取ってみようかなー」と、ふと思い、日商簿記2級の勉強を始めまして。
普段から寝不足な上に、勉強で更に寝不足で。勤務中の眠さたるや。。。(←こういう時も荒療治が発揮されます笑)
単純に好きなんで、普段から夜中の休憩中にコーヒーを飲んでたんですが、この期間は眠さが尋常じゃなくて、400mlのボトル缶のブラックコーヒーを1日2本くらい飲んでました💦

「何か体調も肌の調子も悪いなー。寝不足のせいかー。」とか思いながら、「でも簿記の勉強楽しいー🤩」と、睡眠時間の改善もせずに過ごしていたある日、出勤してソッコーぶっ倒れました笑💦

美容ヲタクである私は、健康ヲタクでもあるくせに、コーヒーの中の「タンニン」という成分に「鉄分」の吸収を阻害する力があることをまっっっったく知りませんでした💦💦
コーヒーって、ポリフェノールがたくさん入っているなど、毎日適量飲めば美容にも健康にも良いっていうのは知ってたんですけど、こういうデメリットについては知らなくて、、、何でもかんでも摂り過ぎはダメですね😅

普段から鉄分はサプリメントで摂っていたし、レバー好きだったりするんで、コンビニで売ってるレバニラとかよく食べるようにはしてたんですけど、この貧血事件をきっかけに「鉄分」について調べました!その時にコーヒーのことも知りました💦

日本人って、めまいなどの分かりやすい症状が無くても、鉄分が十分に足りてない「かくれ貧血」って呼ばれる人の割合が、月経のある女性で6割にものぼるそうです💦
サプリ飲んでるから私は大丈夫☀っていう感じが本当に甘かったです。。。

それと、鉄分って肌がコラーゲンを生成するのにも深く関わっているんです!💦鉄分が不足すると、コラーゲンの合成がうまくいかず、肌のハリ不足に陥ります。
コレ、本当に実感しました!!💦
肌の調子はサプリメントで積極的に内側のケアをし出してから、トラブルっていうトラブルは起きて無かったのに、貧血で倒れる日の前から、「何か、調子悪いんよな。。寝不足のせいかなー?」って思ってました。

ただ鉄分について調べると、鉄分って、そもそも「酸素」と結びつきやすいんで、新鮮な酸素を身体のすみずみまで届けてくれる作用があるんですが、摂り過ぎると、老化の原因でもある「活性酸素」までも身体のすみずみまで届けてしまうんです💦あと、本っ当に摂り過ぎると、、、〇にます!!※摂取量が体重1㎏あたり60mgで致死量に達します。

じゃぁ、毎日レバー食べなきゃいけないの?どぉすればイイのー!?😱、と思っていた時に辿り着いたのが、

「ヘム鉄」!!


「ヘム鉄」とは、タンパク質に包まれた状態の鉄分。
身体への吸収も良い上に、過剰摂取による影響を受けにくいとされています!!✨コレしか無ぇーーーーっ!!!

ヘム鉄のサプリメントを摂り出してから、肌のハリが確実に戻ったし(もちろんコーヒーの量も減らしました😅)、確実に以前より顔色も肌質もよくなりました!!
特に女性の方には摂っていただきたいサプリメントです♪😊


超~絶、長くなりましたが、以上が美肌にオススメのサプリメントです♪

他にも実際に使って良かった成分やサプリメントなど、また記事で紹介していきます🫡

次回は、外側からのスキンケアをちょっと最近見直してみまして、更にシンプル化できたので、それを共有できたらな、と思ってます♪

よかったらまた見に来てください😊

しのまゆでした♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?