とにかく笑えれば最後に笑えれば


甘い誘惑と噂話が
口の端を切る
乾燥して痛いのに
なぜか心地よい
お腹が突然
ぐるぐる鳴り出した原因は
激弱な炭火で焼かれた
良いお肉たち
ヨイショと優越感と
ここだけの話
どうせ明日には
忘れてしまうような
日々には全く関係のない話
でも
退屈だったと
時間の無駄だったとは
思わないから
それだけでも良かったのか
仕事の延長線上のような
プライベートのような
まぁ、そんな感じ

50年後の世界を
既には生きてない人たちで話す
想像は自由で
妄想は豊かだ
私は
塵になりたい
なんてことを言える人たちではないけれど
百戦錬磨の人たちの話は
興味深い

この記事が参加している募集

眠れない夜に

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?