見出し画像

[詩] つくりもの

淡い期待に

いつも苦しめられては

胸がぎゅーってなるのを隠して

平気なふりして過ごした毎日が

冷静で面白みのない僕を作り出した

笑いたかったあの日
泣きたかったあの日
怒りたかったあの日

感情を剥き出しにして生きたかったあの日

人間は僕を受け止めてくれる

そんな淡い期待が

僕を苦しめた

感情を奪って

表現を恐れて

不器用な世界に漂って

行き着く先は見つからない

高い壁に囲まれて

強がっては嘘を吐き

助けてと叫ぶ僕を押し殺し

平気な顔して見えてないのに前を向く


笑顔でつくった顔は唯一の抵抗

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?