見出し画像

嬉しいご報告

194回目のNoteです。

この度は私のNoteの総閲覧数が25000pv
を突破した事をお知らせ致します。
このNoteを継続し続け
文章も意外といけるんだ
という確信も持てましたし
何よりもここまで大勢の方々に
私の文章を閲覧された事を
とても嬉しく思います。

そしていいね、コメント、Note紹介等を
して下さり誠にありがとうございます。

そして社会や既存の価値観がガラッと
崩壊する機会があり
客観的に見た成功=正義ではなくなりました
「自分自身に合った生き方」
が何よりも一番の幸福に繋がっているので
個人個人が「より自分自身に合った生き方」を
見つけられるよう何よりも応援しております。

私自身、イラストレーター、漫画家として
一定以上の成功を確かに収めましたが
正直かなり運の要素もありましたし
何よりも周囲の人や
出会う人にも恵まれました。
ですが出会ってもチャンスを逃してしまう事が
どうしても多いですが
成功した1番の要因としては
「出会う人一人一人に対し感謝と敬意を
忘れずにご縁を大切にしたから」
と実感しております。

そしてどうしてもこの業界はシビアでも
あるので同時に努力したにも関わらず
多くの願望を叶えられなかった人も多く見てきました。

中には自暴自棄になってしまったり
気持ちは痛い程理解できます。
ですが現在はSNSで誰でも平等に情報発信が
出来る世の中に変化しました。

今後の世の中何よりも重要になってくるのは
「成功者の成功談」ではなく
「努力したけど上手くいかなかった失敗談」
の方が重要になって来るとは思います。


数年前までは
「失敗談」を発信する事は
「恥ずかしい事」であると
考えられていました。

ですが現在は逆に
「失敗談」こそが周囲を勇気付けたり
「本当の物事の真実」に辿り着ける方が
増えるのでは無いかなと予測しております。

追記 
私のNoteを閲覧されたのか
情報商材を売りつける企業がなにやら
失敗談を話し共感を誘う手口で
集客する方法があるそうで
非常に迷惑なので辞めて頂きたいですし
このNoteを閲覧されている皆様は騙されないで
頂きたいです。
あまりにも酷い場合は
このNote上でお話させて頂きますし
それ相応の処置を致しますので
よろしくお願い致します。

副業やビジネス、そして受験でもそうですが
自分の高い目標としている位置に
辿り着ける人は手厳しい様ですが
10%に満たないとは思います。

ただ、「コツコツと自分に出来る範囲を継続」
するとその確率は徐々に上がるかな
と言う形にはなります。
このNoteも始めた当初は軽い気持ちで
始めましたし何よりも「ここまで継続」し
「継続すれば一定の結果を出せる」
と証明は出来たのでは無いかなと実感しております。

ですが、文章構成力も向き不向きがありますし
正直毎日ここまで短時間で文章を更新出来る方
の方が稀です。
私は漫画を描く場合も文章から先に
考えるので「既に書き慣れていた」
と言う側面もあるので
「自分に合った物事」や「やり方」
で継続するのが一番ではないかなと
個人的には思います。

ネームから考えるのが得意な方は
ネームを先に考えれば良いですし
デザインが好きなら
デザインを継続して考えれば良いのです。

やりたいことをやればいいんです。
それが結果に繋がらなくても
次の反省点に繋がりますし。

複雑にごちゃごちゃ考えなくていいんです。
やりたい事やりましょう。

今回のNoteは以上です。

今回の記事が気に入って頂けた方は
今後もクリエイターに役に立つ情報や
成長記録など記事にして行く予定なので
いいね、読者になって頂けると幸いです。
クリエイターの皆様が少しでも楽になればと
思います。
今後も宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?