見出し画像

【ダイエット】ただ歩く。

こんにちは。

みなさん、ダイエットしてますか?


私はというとしています。

ってか男性・女性問わずダイエットって人類のテーマですよね。


私は本当に人生のテーマとして掲げてますよ。ダイエット。


というより、まぁ普通体型なんですよ。本当はダイエットしなくてもいい見た目なんです。普通体型だから。


でも内臓脂肪がやばいの。


見た目普通でも内臓脂肪やばい人っていっぱいいるって先生が言ってた。


病院通ってるんですよ。私。内臓脂肪がやばすぎて。脂肪肝になっちゃうから。

アルコール型と脂肪型があるみたいで、私は脂肪型っぽい。アルコールは言うほど飲んでないから多分違うって先生が言ってた。


本当に痩せてても腹の中は脂肪で覆われているひと・・・隠れデブ。多いんだよ。


で、私はダイエットしてる。


先生は規則正しい生活、三食バランスのいい食事と運動をしてくださいって言ってきた。


とりあえず食事は鶏肉とブロッコリーを中心に野菜とタンパク質。おさかなとかも食べた。

あったかいスープとかも食べた。


プロテインは禁止された。


調べたら、甘い成分があるのどうので、タンパク質は肉と魚で補えって事らしい。


食事は色々奥が深いという事で、今回は運動を書いていこうと思います。


運動は「歩く」だけ。


朝歩く。10,000歩毎日歩く。


朝ってのがいい。朝歩いておけば目が覚めてその後の仕事がやりやすい。

夜は激務の私は残業ってのが怖いんだ。終わりがない仕事だから。

夜歩くのって怖いじゃん。

酔っぱらいとか変な人多いし。

朝はラジオ体操に行く子供や爺さん婆さん、通勤早い眠そうな社会人しかいない。


しかも歩いたら「今日の運動終わりーー!」って思って気持ちが楽になる。

尚且つ休憩中に暇だなぁって思ったら筋トレしたらいいし。

夜歩くと残業中に「あぁ…仕事終わらない、まだ今日歩いてないのに…もうこんな時間だ…もう歩くと寝る時間無くなる…」ってなるのね。

焦るんですよ。だから朝。

私も1日目は成功したけど2日目には失敗するし。絶対続けなきゃいけないって訳じゃない。

失敗したら「今日失敗しちゃった~。」でいいと思う。


毎日続けなきゃ死ぬって事ではないし。

朝だと心に余裕ができるし。

大体私の感覚で朝10,000歩ぐらい歩くのって1時間半~2時間ぐらい?

姿勢よく歩かないと反り腰になって腰を痛めるので注意が必要です。

でも歩いてると適度に汗も出てきて朝は涼しいから風が気持ちよくてさっぱりする感覚が心地よくなります。

特に在宅ワークをしていた時期にやっていたので食事の改善と合わせて2か月で8キロほど痩せました。

デニムで言うと2インチ下がりました。


今は出向になったので出社してますが、ちょっと遠いので休日の前の退勤の時は歩いたり、一駅二駅は歩いて帰るって感じで歩いてます。


ただ歩くだけ。
youtubeとか見なくていい。ってか見るな。ジムも行くな。どうせyoutubeでダイエット動画見て満足。再生リスト作って満足。ジムも入会して満足。私がそうだから。

とりあえず歩く。一番重要なのは10,000歩毎日歩く事じゃなくて、毎日歩く”習慣”をつける事。

ぶっちゃけ最初から歩かなくていい。最初は5,000歩とかで慣れたら8,000歩とりあえず1週間やってみる。できたらまた1週間やる。これでいい。


そのおかげか肝臓の数値も(私は何の数値か知らないけど)300→100→16ぐらい?に下がりました。

ウルソってお薬も飲みながらって感じですが、これで入院回避しました。
先生に入院しなくていい?って聞いたらもう大丈夫だよって言ってたので今は経過治療中です。

ウルソってお薬の量を減らすか飲むのやめるかって所までいってます。


健康的な食事とただ歩いただけで健康になってきたってのはすごく努力したなぁと感じてます。


元々歩くのが好きだったから全然苦じゃないってのもあったし、好きな曲をききながら私はいい女だって思い込んで歩いてたってだけなんだけど。


走る事もいいらしいんですが、私は運動音痴で体力もないので歩いてたんですが、走るのと歩くのって大差がないらしく…走ると揺れるから膝に悪いし、胸も揺れにはよくないので歩くのはおすすめです。

あと、腰もひねるのでくびれてきます。


まだ超さむーーーーい時期になってないので、歩けるうちにみんな歩いて健康になりましょう!


おしまい、おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?