見出し画像

手羽元の塩麹からあげと夫が撮った温玉のせ丼、益田ミリさんの世界観が好きだという話

益田ミリさんの世界観が好きです。特に好きなのは「僕の姉ちゃん」シリーズ。ゆるくて、的を射ていて、おもしろい。

カレシに尽くす女になりますように なーんて 願ったと思うか?
「頼りにされてそうですね、後輩の男の子たちから」

テレビ東京の方で、ドラマ化もされているんです。再現度も高いですし、こちらもこちらでまた別ものとしての面白さがあります。

杉野遥亮さんと黒木華さん

あとはですね、最近の食卓です。友人宅でつまませていただいた手羽元のからあげがめっちゃくちゃ美味しくて、すぐさま自宅でも作りました。

豪快にいけ!

友人宅のは濃いめの塩コショウでしたが、こちらの味付けは塩麹のみ。骨にそって入れた切れ込みに塩麹がしみこんで、ちょうど良い塩梅でした。

「僕の姉ちゃん」の中に、こういうものがありまして。

「苦手なタイプ」は「鍋奉行」

私の苦手なタイプって何だろうと考えてみたところ、「あ、骨付き肉を食べ切らない人かも」と思いました。ある意味、野性味でもあるのかも?

最後は、愛用しているGRⅢで知らぬ間に夫が撮影していた丼。

じゃがいもと何かの丼

温泉卵は、レンジで簡単にできます。シーザーサラダも作れちゃうので、おすすめです(温めすぎてしまいがちですが)。

  1. 小さめの湯呑に生卵を割りいれる

  2. かぶるほどの水を加え、ラップをせずに600Wで40秒

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?