見出し画像

KITTE⭐夏の天体観測に行ってきた🌙

⭐ ひとりで行ってきたよ~❣

星空写真家のKAGAYAさんのファンなので、
👇のイベントに行ってきました~🎶


👇KAGAYAさんのファン度合いが分かる記事2つ
おもしんは、大橋ちよさんの激推しもあり( *´艸`)💗


⭐ きれいだったよ~ヾ(*´∀`*)ノ

スマホでいろいろ写真撮影してきました。
へたっぴだけど、よかったら見てみてね👍
バゲットの写真は、私が大好きなVIRONのレトロドールです💖

上段左端:天の川がモチーフのバルーンたちを外側から撮影
上段中央:バルーンの内側から撮影
上段右端:KAGAYAさん撮 月と風鈴(大好きな写真)
下段左側:KAGAYAさん撮 長岡の三日月(花火も綺麗)
下段右端:隣ビル1FにあるVIRONのバゲット(1本420円・税抜き)

大塚愛のスペシャルライトアップショーも見れたし、
天の川ギャラクシーダイビング(リアルとバーチャルを融合したXRアートコンテンツ)の体験もしてきました🎵
幻想的で、めっちゃ綺麗でした✨

大塚愛のスペシャルライトアップショーは夕方からなので
あんまり人はいないかな?と思っていたけれど、
想像以上にひとが多かったです。
次々に色が変わっていくバルーンたちを撮影してる方も
見惚れている方も、
言葉少なく、
人が多い割に静かな感じでした( *´艸`)

9月3日までイベントは行われているので、
よかったらお出かけしてみてください(*'▽')ノ


🥖 VIRONが好き

東京駅近くと渋谷に店舗があるVIRON。
どちらの店舗も持ち帰りだけじゃなくて、
食事もできます。

フランス産の小麦を使ったバゲット専用の粉『レトロドール』を100パーセント使用しているそうです(だいぶ前にテレビで言ってた)。

めっちゃ香ばしくて美味しいです💕
クロワッサンもさくさくして美味しいです。
お近くに行かれる方は、ぜひ食べてみて欲しいです🎵

渋谷店ではモーニングもあるのですが、
残念ながらトライしたことはありません。
いつか行ってみたいなぁ~( *´艸`)


💗 ついでにご紹介✨

📖 本やコミックについて

『三月のライオン 17巻』

やっと出ましたね!
うぅ、、、どれだけ心待ちにしていたことか( *´艸`)
表紙のちび零君とちび二階堂君が可愛いです💕
ふたりの年季が入った戦いぶりや新たなやりとりに
ほっこりしつつも、
あかりさんのうまうま料理ぶりに、
めっちゃお腹すいちゃいました(≧▽≦)
登場人物が全員キャラ濃くて、
誰に焦点を当てても心にぐっとくるエピソードになるから
どの巻にも思い出がいっぱいです(^^♪

『パッケージデザインのひみつ/株式会社グラフィック社』

天下の(?)ハーゲンダッツのグリーンティーのパッケージには、
他のカップとは違う工夫が施されているのをご存知ですか?
私は知らなかった❢❣
お茶の風味を逃さない為のこだわりパッケージの秘密。
知りたくないですか?
私は知りたい。アイス好きやし😆
という訳で、書店か図書館で出逢って下さいませ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

『ひと目でわかる配色デザインの基本/株式会社インプレス』

しちさんの記事を読んでたら「配色デザインって?」と興味が出てきたのでとりあえず基本から学ぼうかと。これから読むところナリ👍

しちさんは去年の十六夜杯の絵師さんです🎵
最近では、flower seedさんの曲のイラストを担当されています。


🥕 お料理・ぴーちゃんの人参シリシリ

晩御飯にあと一品欲しいけど何がいいかな~?って時に
偶然みかけたぴーちゃんの記事。

やってみたら超絶カンタンだし、
材料も普段からあるものだし、
家族にも大好評でしたヾ(*´∀`*)ノ
白だしで色よく味はしっかりつけるのがポイントだそうです👍


🎶 【旬杯】お話から曲を作って貰っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

みすてぃさんにジングルを作って頂いて調子こいてた私。
ぽん!で他の皆さまの作品と一緒に、短歌を紹介して貰えました🎵

そして何と❣
今回は❣❣
にゃんくしーさんが
ぽん!の小説の登場人物『海斗君』に、
曲を作って下さいました~✨

記事も歌詞も曲も歌声もめっちゃ素敵なので
ぜひぜひびゅ~んと飛んで頂けたら嬉しいです🎵


(小さい声で)うっかり川柳をこっそりひろう

フローラル虫に好まれ即禁止

👉「フローラルな柔軟剤は虫がよってくるから止めるように」と
  息子からばしっと禁止令くらいました💦


飛んじゃったケチャップの蓋なべの中

👉ケチャップ出そうとしたら、キャップが勢いよく鍋へと💦
 生まれて初めての経験に愕然として、
 鍋の中でダンスしてるキャップを見つめる私 👈早く拾いなさい🤣


相変わらずなうっかり母、
明日から新学期なので浮かれてますヾ(*´∀`*)ノ

最後まで読んで下さってありがとうございました💖

この記事が参加している募集

夏の思い出

優しいお気持はありがたく、ちゃっかり頂く方針にしました💖