見出し画像

飛び込み営業1軒目で心が折れた話

このお仕事の話。

営業担当者と一緒に

人生初!!
飛び込み営業!!w
1軒目で心が折れた(爆笑)

(我ながら私の人生なかなか面白いw)


一軒目の店主

は?
え?
で?
だから簡単に説明して!!
店主に鬼クソイラつかれる・・・

確かに時間は悪かった。
悪かったけどさ、そんなムゲにせんでもいいやんw
あんたも人の子だろうよw
契約時に必要な、

iPad水没すんじゃねーかくらい全身汗だく(爆笑)


お店でて速攻、営業担当さんに
この仕事私にはできません。
一件目で降参であるwww

担当者さんから、あんなの優しい方。だと。

だよなぁ…
うちにきたピンポーンの営業さんにもっと態度悪いもんなぁ私(爆笑)
あちら側のお話聞いてもあげないからねw
(これから気を付けますw)

断られても
嫌がられても
傷つかない最強のメンタルが欲しい!!と思い、
ご縁のあるコンサルの方にfacebookメッセージを送った。

「断られてるのはしろくまさんでなく、
商品なので気にしないのが1番です(^^)」


と返事をいただいたw

ハッとした。

私は、私という人間が、
否定され、拒否されたと感じたから傷ついた。

そうか‼️
断れたのは商品だったのかぁー‼️
大発見きたぁー✨✨✨


この考え方採用♡

でも飛び込み営業は私にはできませんし、
今後もやりません。
以上!!w

こうみえて繊細なんです。

※そういう仕事を否定しているつもりは、ありません。
ただただ私の個人的な感想です。

もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆