見出し画像

変人として生きる覚悟

こども達が通う学校が、休校になるのかならないのか・・・の時

欠席扱いになれば、内心に響くだろうとか
いじめの対象にならないだろうかとか、
休み明けクラスになじめるだろうかとか、
すごくすごく悩んで出した答えが『自主休校』だった。
子供たちの命を最優先に自主休校を選択した。

でも、クラスでお休みしたのはうちの子1人だったそうだ・・・

前々から、スピ界隈の人とかwに、変人を早く認めなと言われてきた。
でも、私は普通として生きてきたつもり。
みんなに合わせてきたつもりだった。
真面目に生きてきたのに人として終わってるみたいじゃん。
だから、そういわれても認めたくなかった。

でも今回わかった。
みんな学校へ行くを普通とするならば、


やっぱり私は、普通じゃない!!w
変人として生きる覚悟しましたw

普通じゃないこと認めたら、なんだかすごく気が楽
仕事を転々として働けないことも納得であるwww

勤めるのがどこか当たり前に思ってた。
こんなことになって、今まで信じられなかったけど、
好きなことで稼ぐとか在宅で仕事するとか、
理解ができるようになった気がする。

だから、妄想の域だった
「みんなで集まれる場所」を現実にしていきたいと思っている。
こども食堂みたいな感じで、子どもから大人、おじいちゃんおばあちゃん
までが集まれるような飲食店やりたい。

シンママさんとも繋がりたい。
空き家ないかなぁ・・・

まずできることから、喫茶ZOOMを開催してみようと思います。

もしよろしければサポートお願いします☆ サポートしていただけたら、めちゃくちゃ喜びます☆私と同じような思いをしている方々に、このnoteが届くといいなと思います。書き続ける力になります。どうぞよろしくお願いします☆