見出し画像

【気ままな読書日記】Audible 池上彰の世界の見方 中国・香港・台湾

池上彰先生と世界一周。
中東からロシア・東欧を経由して今度は中国エリアへ。

ただなんていうか・・・・『世界の宗教が面白いほどわかる本』のときもそうだったんだけどーーーイマイチ指が進みません(^^ゞ
気い使いすぎちゃってなんも書けん。

中国では国民に知られちゃマズイことはネットにも教科書にも載っけないらしい。天安門事件を知らないって本当だろうか。
そないな恐ろしげなコトを堂々と本にしちゃったりして、先生、命狙われたりしませんかっ。

ぶっちゃけ中国には怖い印象しかありませんが、香港と台湾には行ってみたい!
夜の海に映えるキラッキラの夜景と美味しいお料理。
聖地巡礼するのもいーですねえ。パッと思い浮かぶのは『キングダム』だけどーーー香港ってどこのエリア? 楚?

いってみたいな、よそのくに。


54/200

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?