見出し画像

【レシピ】ミルクレープ チョコ風

シロクロ🤍🖤です(`・ω・´)ゝ

体調が良くなってきたので1ヶ月ぶりくらいの
スイーツ作り☺️🎂🍴✨
チョコレートがなかったので飲むようのココアで
作ったので少しチョコ感弱いかも🍫
その分あっさりしてるので食べやすいです︎︎👍


材料(3〜4人前)

①生地用:卵2個、小麦粉100g、ココアパウダー2 
    砂糖 1/2、牛乳180cc、溶かしバター20g
②生クリーム200cc、砂糖20g、ココアパウダー6

作り方

⑴記事作り
    ①の牛乳と溶かしバター以外を
    ボールで混ぜる。
▶溶かしバターを入れて混ぜる
▶牛乳を入れて混ぜる
    ※2〜3回に分けて入れてね🥛
▶時間があったら冷蔵庫で15分くらい寝かせると
    気泡が抜けるので焼く時に綺麗にできる✨

⑵生地を焼く
   フライパンにサラダ油を引いて中火。
   おたま1/2〜2/3くらいの量を入れておたまの底で
   円を書くようになるべく薄く伸ばす
    ▶ひっくり返して両面焼く
    ▶生地ある分全部焼いちゃいましょう
     ※破れちゃっても気にしなくて大丈夫︎︎👍
     ▶焼けたら冷蔵庫へ入れて冷やしておく

⑶ ②の生クリームと砂糖でツノがたつまで
      ホイップしてからココアを全部入れて混ぜる

⑷冷やした生地を取り出して
    綺麗な2枚を選ぶ「重要
    ▶綺麗な2枚は1番下と1番上用
⑸綺麗な1枚を引いてクリームを広げる
   ※2段目以降は破れてても気にしないでOK
   ▶繰り返し

⑹1番上に綺麗な生地を乗っけてココアパウダーを
    ふりかけて完成✨

これを綺麗にカットしていくと…

ちょっとしたお店みたーい❀.(*´▽`*)❀.

★☆★━━━━━━★☆★━━━━━━★☆★
共同運営マガジンをはじめました⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
一緒に盛り上げてくれる方募集中です!
気軽に参加してください*。.(♡´꒳`*)人(*´꒳`♡).。*

★☆★━━シロクロとは━━★☆★
料理と競馬とゲームとアニメがスキです︎︎👍
詳しくはこちら👇

★☆★━━━━メンバーシップ━━━━★☆★
コミュニティプラン ▶初月無料の月300円
有料記事も全部読めるプランです🤝

★☆★━━━━レシピマガジン━━━━★☆★
料理好きなので実際に作った
レシピ記事をマガジンにまとめてます🤝
スイーツレシピマガジンはこちら👇

料理レシピマガジンはこちら👇

ここまで見てくれてありがとうございます⸜( ˶'ᵕ'˶)⸝
スキ、フォロー、共同運営マガジンへの参加を
お待ちしてます(💖ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ。:.゚ஐ⋆*

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?