髪の話をしている

 シンプルに存在を忘れてて更新が飛んだ昨日。起きてはいました。復習性の夜更かしをしていました。おかげで今日一日うっすら本調子じゃない感じがして後悔。

 髪の毛、簿記の試験に受かるまで願掛け的な感じで伸ばしている(という名目で切りに行くのを先延ばしにしている。めんどくさい)のだけれど、全然受からないのでどんどん伸びてきている。やばい。

 ストレートのロングヘアに憧れる。腰くらいまであるやつ。私に取って一番大事なオリキャラ(脳内在住)の髪型もそれだ。私自身が癖毛で、手入れがめんどくさいという理由でそこまで伸ばさないので、その反動で憧れているような節はある。

 私みたいなのが髪伸ばしても不潔な感じになるだけな気がしてしまう。あと単純に、シャンプーとかリンスの使用量がショートヘアと比べて多いから、長い髪の維持費は高くつきそうよね。ケチの発想。

 髪の毛なんて生えてりゃいいの精神で生きてる、自分に対しては。伸ばしたってアレンジしたって鏡を使わないと自分では見らんないしな。

 自分が綺麗であるより、自分が見る世界が綺麗であってほしいと思う。でもよく考えたら、私だって誰かが見る世界の一部なのだから、綺麗であるに越したことはないんだよな。……めんどくさい(本音)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?