不毛なのは分かっている

 横断歩道を渡る時に、曲がろうとしてる車があると一瞬立ち止まってしまう。

 別に、優しさで先に行かせてあげようみたいに思っているわけではない。原則として歩行者が優先される、みたいな話は知ってるし、ドライバー側も「いやはよ渡れや」と思っているだろうことは分かる。

 分かるんだけどさ、「ワンチャンこいつがイカレドライバーで、ノンストップで曲がってきたら私死ぬな」とか思って止まっちゃう。基本的に人間に対する信頼が一切ない。なぜなら一番身近な人間じぶんが信頼できるような存在ではないので。

 そんで実際見た事あるしな、ノンストップ左折車。父がよく、自分の地元と比べてこの辺のドライバーは運転が荒い、みたいなことをこぼしていたので、地域柄なのかもしれない。

 とにかく、ノンストップイノシシ車に轢かれてノーブレーキであの世に突っ込むわけにはいかないので、今日も横断歩道手前で無意味な数秒を過ごすのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?