お汁粉

 タイトル力尽きすぎやろ。

 お汁粉の「粉」の部分ってどこなんやろ。

 お汁粉を摂取する時の動詞、「飲む」になりがちだけどよく考えたら飲んだら危ないよな。食べな。噛まな。

 お汁粉とかコンポタとか、缶に入れて自販機に置こうって最初に言ったやつすごいよな。美味しいよ、ありがとう。

 ぜんざいに入ってるつるつるもちもちの白玉もいいけど、お汁粉の食べ応えある柔らかい餅が好きなんだ。パリッと香ばしく焼いてあるとなお良い。

 それはそうとお汁粉を食すと喉がカラッカラになるのなんとかしてくれー。やっぱ適切な動詞「飲む」じゃないよこれ。カレーは飲み物ってくらい暴論だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?