見出し画像

子どもと作る生春巻き!

お野菜をいただきました。
畑でつくられたにんじん!

ありがたや~~(^o^)

180度のオーブンで15~20分グリルしていきます。
塩・オイルをかけて。

ビーツは洗って(濡らして)アルミホイルでつつみ、
200度で60~80分焼いていきます。
焼けたらラップして冷凍保存もOKです。

生春巻き、
はじめて作ります。

スーパーで
298円だったドラゴンフルーツも
巻いていきます。

まず、はるまきの皮は一枚づつ流水で濡らし、
濡れたまな板のうえに敷いておきます。
(※はるまきの皮の戻し方は、いろいろあるようです)

えび・サーモン系と
フルーツ系を作りました!!

具のほうは、
えび・ブン(お米の麺。そうめんで代用可)
アボカド・レモングラス
パクチー・サーモン
ズッキーニ・マンゴー

果物はドラゴンフルーツ(赤・白)
キウイ・クリームチーズ

などをカットして用意し、好きな組み合わせで巻いていきます。

子どもと一緒に巻いたら、楽しんでいました。

バナナの皮で、雰囲気アップ!


ソース
左から
市販のチリソース
ヌクチャム
ピーナツソース

※こちらの記事のレシピを参考にさせていただきました!


フルーツ系はるまきには
バルサミコやしょう油を足すと、合うかもしれません。

にんじんが焼けました。

にんじん
グリルしたビーツ、
アボカド
ゆでたレンズ豆

くるみ
モツゥアレラチーズ

塩と、オリーブオイル、レモン汁
煮詰めたバルサミコ酢
で、和えました!

ズッキーニ
マンゴー
レモングラス
パクチー

塩・こしょう
オリーブオイル
レモン汁
ナンプラー
砂糖
唐辛子すこし

たぶん、えびを入れても美味しいです。

えびバージョン

ベトナムショップにて購入した
お米のチェー。
ココナッツミルクたっぷりです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。
良い週末をお過ごしください(^o^)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?