見出し画像

超美味!いわしのクスクス添え!

こんにちは!
なんだかねむい日。

ごろごろ

食べものがないので買い物に

八百屋さんでバナナ、200円!
バナナ大好き!

八百屋のおじいちゃんが作った干し芋
本当に美味しい、いつも買っている^^b

お昼ごはん、刺身用イワシを安く購入!

イワシのクスクス添え!

ハリッサという調味料(トウガラシとスパイスたちを発酵させたペースト)
小さじ1を、クスクスに混ぜて馴染ませる。

あとは
トマト1個、きゅうり1本をカット
バジルを千切って入れる
レモン汁大さじ1
オイル大さじ1

クスクスじゃなくてブルグルで代用。昨夜の残りもの!

チュニジアの調味料。辛味は控えめで、うまみを出す感じ。
ボルシチや、トマトスープ、サラダなど、けっこう何にでも合います

298円。(手作りハリッサのレシピもある)

いわしから出る脂の香り!!ステキ!!

ぴかぴか~~!

出来ました!!
いいかおり~!!!

いわしはつぶしながら混ぜて食べるとのこと。

辛味ひかえめ(ほぼない)ので、
辛味がお好きな方はこちらの調味料、多めに入れてください。

混ぜながら!

いいにおい!!美味しそう

おさかな大好き!

味はすごく美味しい、お魚好きな方はぜひ!
う~ん、魚が大好きなのでこれは美味しかった!!

いわしを焼いたときに出た脂を、最後、いわしの上にかけてください。

レモン、バジルで味が締まって、これはまた作ろう!!
大好きな三國シェフのレシピ!

ずっとずっっと頭にあったシュークリーム!
なんとも素敵なこちらの記事を見ていたら、食べたくなりました

酒蔵やシュークリーム屋さんなどの記事、
素敵!行きたい。


何個も購入!


日光チャージ中!

今日もみなさんのHappyを願っていますよ~!!

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?