見出し画像

全ての人生はLOVEストーリー

魂から癒されるエッセイ
【We are the BIG LOVE TIDE☀️❤️🌕】


夜明け前が一番暗い
とは
舞台の幕開け前が一番緊張する

という事と同じなのです🤗


【氣付き】を【氣付き】のまま
放置している間、
それは
【闇を認識したまま抱えて生きている】
という事ですので、
その間というのは
➖今尚、闇の中➖
なのです。

つまり
【夜明け前】のままで
足踏みをしていますので、
それは
不安ですし、恐怖しますよね🙂‍↕️


言い換えれば

問題を問題として認識しているが
問題解決にまでは至っていない

という事ですね。

自分に起きている問題(闇)には
氣付ていますから、
ここから一歩を踏み出しましょうか🚶✨


舞台の幕開け前の緊張や不安や恐怖というのは、

過去にして來た努力を自分は知っている訳ですから、
未來という幕開け後に
『それらの過去の努力が無駄になったら(失敗したら)・・・』
という在る意味、
人間否定とか命の否定をされるような、
努力が足りていたのか裁かれるような、
そんな恐怖を未來に抱いているのですね。
そして
それに伴う不安や緊張なのです。

そして

⭐︎自分を否定されるくらいならずっと幕開け前の方が良い。
⭐︎資格試験で落ちたく無いから(失敗したく無いから)、テストを受けるのはまだやめておこう。

というような理由を付けて
ずっと闇の中に居続けている場合も在るのです。


本人としては
問題(闇)には氣付いている訳です。

その氣付いた闇を光へと転じていく過程(【學び】)が未來という未知の領域に在る。

この時、

【學び】には入っていない為、
まだ闇の中にいるので、
闇の渦の力に飲み込まれている状態なのですね🌀


しかしながら、
闇の中にいたままで
闇に氣付いた訳ですから、
不安・心配・恐怖・緊張という
闇を引き寄せるのは当然の事なのですよ😊

つまり
ここまで順調な流れにいるのです。


ただ、
その闇の渦に巻き込まれたまま
何年もの時間を掛けるのか、
若しくは
最期までそのままで終わるのか。

或いは
その闇のホメオスタシスや揺り戻しという渦から
第一歩を踏み出して抜けるのか

という所は本人次第なのですね😌


【氣付き】と【學び】という風に
これらはセットで言われることが多いです。

それは
先ずは闇に【気付き】
そして
光へと変えていく【學び】にまでしていく事
が大切なのでセットで語られるのです。


舞台で想像してみると、
幕が開けてしまえば
あとはもう
演じるだけじゃないですか。

その舞台にいる今が大切で、
その舞台の上で
過去の努力に思いを馳せていても
演じられないじゃないですか。

そんな事をしていたら
それこそ
自分で失敗を引き寄せてしまう。

舞台にいる今
という現在地を見止め(認め)られれば
懸命にその今の舞台に集中できるものです。


幕開け前に戻れるような
リセットボタンは在りません。

舞台終了後の事を思うのならば
尚の事
正に今いる舞台で集中して眞剣に演じる事が
結果的に
成功した未來を引き寄せる事が出來るのです💫


闇に氣付いてさえいれば
わりと
光に変えるのに
それ程、準備は要らないと私の経験上知っています。

必要なのは準備では無く《実践》です。

闇を光へと転じていく実践をしてこそ
【學び】となります。


注意すべきは
《行動》というよりは
《実践》に比重が在る事です。


例えるならば
『もう氣付いたのだから、悩んでないで会社を辞めよう』
と決断して退職するという《行動》をとる
というよりかは
心の中にこそ闇は在る訳ですから
その心の闇を光で包む内面的《実践》
が大切だという事です。

3次元世界の現代の日本に生きる私たちには
3次元的現実が在る為、
どうしてもお金がいるのです。

お金に余裕が出たり、新たな収入の確保ができるまで、内面と向き合う方がベターです。

いずれにせよ内面と向き合う事になりますので、その間の事は、
《お金の為の時間》
とは思わず
《心の闇を光で包む為の時間》
と捉えてみてはいかがでしょうか🤗✨

もちろん【行動の星】に生きている私たちですから、《行動》をとるのですが、しっかりと内面と向き合ったその後に《行動》で充分です。

その内面での陰陽統合が終わる頃、
《行動が取れるだけのお金ができる(収入元が決まる)》
という事が不思議なほどうまい具合に起きるのです。

ですので
焦らず、慌てず、落ち着いて、
じっくり心の闇を光で包む内面的《実践》を😊

闇を光で包みますと
闇で傷付いた心の癒しになりますので、
新たな行動による旅立ちの時には
エネルギーに満ちています👌✨



あらゆる人の人生とは
愛の聖長の為に在るのです。

つまり
古今東西に渡る全ての人生とは

【LOVEストーリー】

なのです😘


リンカーンの人生はLOVEストーリー
ガンジーの人生はLOVEストーリー
隣の山田さんの人生はLOVEストーリー
近所の橋本さんの人生はLOVEストーリー

私の人生はLOVEストーリー
父の人生はLOVEストーリー
母の人生はLOVEストーリー
先祖一人一人の人生はLOVEストーリー

そしてもちろん
あなた樣の人生はLOVEストーリー
なのですね🥰

あなた樣オリジナルのLOVEストーリー。

あなた樣のLOVEストーリーは今、
幕開け前ですか❓
それとも
上演中ですか❓



あらゆる全てのLOVEストーリーの
【氣付き】と【學び】に
私はスタンディングオベーションを送ります👏😃✨


➖和他私たちの地上の樂園には
LOVEストーリーしか存在しないのです❤️✨➖



LOVEストーリーに恐怖する事は無いのですよ😉✨



Produced by
【地上の樂園クリエイター】
  ➖祭統 白宇➖
➖Shirow Saitow➖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?