見出し画像

『投稿マニア』/親切な暗殺【#毎週ショートショートnote】

『投稿マニア』
お題:親切な暗殺


 俺にはちっとも面白いと思えないWeb作家がいる。
ペンネームは『筆まめ豆太』。
その名の通り筆まめで、毎日投稿している。
フォロワーも三桁を優に超えていて、やけに抒情的な描写や小難しい言い回しを好んでいるらしく、「天才肌」とか「高尚な文章だ」と信者達から持ち上げられている。
普段使いの言葉で綴りたい俺とは肌が合わない。

 豆太は執筆のみならず、コミュニケーションもまめみたいだ。
フォロワーがやっと二桁に届いた俺の弱小垢の投稿を読みに来ては、「参考になります」だの「勉強になりました」だのコメントを残していく。
内容には一切触れていないので、本当に読んでいるのか怪しいところだけど。

 豆太が俺の記事に「スキ」を付けるので気になるのか、豆太の信者達まで俺の投稿を読みに来て、コメントを残していくようになった。

 〔筆まめ豆太先生の作品のオマージュですか?〕
ここには、読解力の無い読者しかいないのか?
親切な暗殺だと思って、アカウントを消去した。


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /10/29~11/4の
お題「親切な暗殺」で創作したショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

※これはエッセイではなくショートショートなので、フィクションです。
 『筆まめ豆太』は、架空の人物です。
 note内にこのペンネームが見つからなかったので使用しましたが、
 万が一同一人物が存在していたら、申し訳ありません。
 実在の人物とは一切関係ありませんので、ご了承ください。

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作後まずここにポストするので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆「聴診器が海苔」で創作したショートショートです。
 この主人公にも、「全く面白いと思えないWeb作家」がいるようですね。
 こちらの410字SSも、お時間があったら、ぜひご一読ください。↓

◆前回のお題「忍者ラブレター」で創作したショートショートです。
 こちらも、お時間があったら、ぜひご一読ください。↓

はじめましての方へ……プロフィール記事はこちら。 ↓



スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)