見出し画像

『自信がないんです』と言うママ達へ

こんにちは😊
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾です🤗

ぼく、ベビーシッターと並行して
『ママやパパ達と1対1で話をする』
ということも行っているんです😊

お家で一緒に子どもを見ながら🍼
カフェでコーヒーを飲みながらなど☕️


ぼくに連絡をくれるママ達は
『私も、モラハラで悩んでるんです💦』
『実は今、離婚を考えていて。。。』
『どうしたら、うつから今のしょうごさんのように
 元気になったんですか?』
という感じが多いです✨


共通するのは

『自分に自信がないんです』

と話す方が多いなぁと感じます。


『じゃーん私は凄いんだぞ‼️

『ぼくは凄いんだぞ
‼️どうだ‼️


このような自信は、別に持たないで良いですが

『あるがままの自分』

『そのままの自分』



それを大切にしてほしいなぁと
ぼくはママ達に伝えています☺️


『もしこれができたら、成長するのに💦』
『これを辞めたら、もっと良いのに💦』
『コレを持っていたら、価値ある人間になれるのに💦』

それってつまり

『今の自分じゃダメだ‼️』

と、自分自身を否定しているということ。

そうなると、自分を大切にする気持ち
あなたの自尊心が失われてしまいます😢


無理に変わる必要なんて、ないんです。

あなたは既に、唯一無二の価値がある人間。

他人と比較する必要はない。



毎日家事に育児に、仕事や色々な人間関係
がんばりすぎなくらい
寝不足で💦白目になりながら💦
がんばっているわけなので🥺

子育てって、みんな当たり前のようにやっているけど
全然簡単なことじゃないですからね💦


遠慮しないで
自分を思いっきり褒めてみてください☺️

自分に厳しくするんじゃなくて
自分のダメだなぁと思うところも含めて
自分を認めてみてください。


『今日もたくさん、子どもを抱っこした
『片付ける時間もないくらい、子どもと遊んだ

『いっぱいいっぱい、声かけした

『疲れて子どもと一緒に寝落ちするくらい
 1日中子どもと向き合った


きっと今までより
生きやすくなります。

ぼくがそうだったので☺️


沖縄初☆個人のベビーシッター
ショウゴベビーシッター 施設長
新垣 翔吾

#ショウゴベビーシッター
#親の幸せが子どもの幸せに繋がる
#月に一度ママにご褒美時間
#一緒に子育てしましょう🤗

#ベビーシッター
#沖縄ベビーシッター
#沖縄
#那覇 #浦添 #豊見城 #北谷 #宜野湾


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

沖縄タレント
嘉数ゆりさんにオススメしていただきました🤗
ありがとうございます🙏✨

記事はコチラ👇
https://maga.daikyo-k.net/shogo-babysitter/

💌シッティング依頼は、各種SNSからDM。
もしくは、LINE公式アカウントからメッセージくださいね😊

LINE公式アカウント
こちらのトップページ内URLより【友だち追加】お願い致します。

Instagram
https://www.instagram.com/sho_gog/?hl=ja

Twitter
https://mobile.twitter.com/sho_gog

YouTubeで熱弁しています🤗
https://www.youtube.com/watch?v=Vz5IWhLqosE

①希望日時(◯時〜◯時まで)
②シッティングエリア・場所
③お子さんの年齢・人数
④保護者様のお名前

上記をまずはご連絡ください。
折り返し、ご連絡させていただきます♪
シッティング可能でしたら、お子さんのお名前・シッティング先の正確な住所等教えてくださいね♪

【初回シッティング1時間無料です】
(2,000円相当)

【対象年齢】
0歳0ヶ月〜15歳11ヶ月

【活動時間】
10:00〜22:00(土日祝OK)

一緒に、子育てしましょう🤗
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?