見出し画像

「思い出の味」今も引き継がれている”揺るぎない自信のスープ”を作ってみる!

誰にでもある忘れられない味


毎回ゲストさんをお招きして忘れられない味、思い出の味、それにまつわるエピソードを聴かせていただくコラボ企画。

誰にでも「忘れられない味」がありますよね。
味だけでなく、エピソードも懐かしい情景と共に思い出されます。

そんな思い出の味を今回も作らせて頂きました!

↓  こちらに記事まとめています。


罪悪感を払拭するスープ?!


第4回目のゲストさん、Nollyさんがお話してくださった魔法のスープ。
どんなに忙しくても作り続けたスープ。

これさえ食べれば大丈夫!揺るぎない自信でお子さん達を送り出していた、そんな魔法のスープは野菜がたっぷり入った心も身体も温まるスープ。

今では母となった娘さんも

「あれは罪悪感を払拭するスープだったわよね」と(笑)。

これさえ食べていれば私は大丈夫!元気でいられる!と暗示にかけられたような、そんな母の味だったとか。

今では娘さんがお子さんに作っている魔法のスープ。
しっかりと受け継がれた味になっているのですね。

魔法のスープ再現


そんなNollyさんのスープを私なりに再現して作ってみました。

魔法のスープ再現

具材は、その時々によって違えどもセロリとベーコンだけは欠かさず入れていた、味の決め手となる食材だそうです!

セロリとベーコンといえば、ミネストローネ。

私はトマトをたっぷり入れたミネストローネにしてみましたが、これはコンソメ味でも美味しいですよね。

セロリとベーコンは欠かせない「ミネストローネ」


Nollyさんの、今も引き継がれている大切な思い出の味を想像しながら作って食べる喜びを噛みしめています。


↓ InstagramにUPしています!

しょくみ/管理栄養士 on Instagram: "【管理栄養士しょくみ】 私の「食の逸品」思い出の味・忘れられない食のエピソード をお聴きするコラボ企画🧡✨ 毎回ゲストさんから素敵な食のエピソードが 聴けると大好評✨ 話してくださる方も 聴かせて頂く私たちも 懐かしい食の思い出を追体験出来て 幸せ気分になります🥰✨ ゲストさんの思い出の味 オススメの味を再現✨ ・Nollyさんの心も身体も温まる野菜スープ ・かかりつけ医さんの会話がはずむココットカマン ・ちぇぶさんのイチオシ!大葉レンコン入りつくね 次回もお楽しみに🎵 美味しいものは人を幸せにする💕✨ 間違いない❣️ 🔶公式LINEで食のお話、つぶやき✨(月に2〜3回ほど😆) ご登録で毎月「10分レシピカード」をプレゼントしてます🎁✨ ご登録お気軽に✨お待ちしてます😊❣️ 🍀詳しくはプロフィールリンクから🙇‍♀️❣️ @shokumi_tasty_beauty/ stand.fm大人の給食室(SPP stand.fm公式パートナー承認)、アプリ無料ダウンロード出来るので是非聴いてみてくださいね😊‼️ プロフィールのリンク👆でも飛べます! #食の思い出 #忘れられない味 #思い出の味 #食に逸品 #家庭料理 #スタエフ #standfm #大人の給食室 #聴くレシピ #shokumiの今日なに食べる #簡単レシピ #管理栄養士 #美味しく食べて美しく #健康 #Japanesecooking #Simplecooking #Eatdeliciously #Eatbebeautiful #Nutritionist #health #listeningrecipe" 70 likes, 0 comments - shokumi_tasty_beauty on March 2, 2024: www.instagram.com


stand.fm大人の給食室では、食や健康、栄養についてお話しています。
音声でお届けする料理LIVEも定期的に開催しているので、是非遊びに来てくださいね!
☆公式LINEご登録で、毎月10分で作れちゃうレシピカードをプレゼントしています!お気軽にご登録ください♬

▽公式LINE

▽管理栄養士しょくみofficial site

▽stand.fm大人の給食室

▽Instagram
https://instagram.com/shokumi_tasty_beauty/
▽YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCBcqA5oOWwn5BmzrIl73g9A
▽Twitter
https://twitter.com/shokumi3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?