見出し画像

いつまでも暗闇にいる人生でいいの?


こんにちは。祥太です。

今日のメッセージ↓↓↓

———————————————————-
暗闇は、あなたにとっては安全安心な居場所
かもしれない。そのままでもいい。
だって、明光にでたら『傷つく』ことも
あるかも知れないから。
———————————————————


僕は、幼少期から内気で怖がりな子供でした。

大人の人と話をしている時は、いつも母親の後ろに隠れていた記憶があります。

そう言うのって、幼少期から学んでしまい、大人になると、違ったカタチの症状になることが多いです。

ここでは、詳しくは書きませんが、小さい頃に体や脳が覚えてしまった(学習してしまった)ものは、強烈です。

でも、それにはメリットがあって、【自分自身を必死に守ろうとして】やっていると言うことなんです。

・傷つきたくない
・嫌われたくない
・愛されたい
・安心でいたい

これらって、分かる人にはわかります。

分からない人にはわかりません。

それでもいいんです。

自分が気づいていてさえ、いれば。


話は戻りますが、『あなたは光です』。

だから、この暗闇から抜け出してもいいし、居続けてもいいんです。


僕は、みんなが光だと思います。

つまり、『自分が自分をどう思うか?』で、
生き方や行動が変わってくる
ってことです。


※宗教とは一切関係ありません。
※素晴らしい宗教もありますので、批判や否定はしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?