見出し画像

育児休業、始まっちゃうよ!?

はじめまして。
今日からnoteで育児休業の日々を記録に残していきます。わが子を可愛いと思う気持ちや、疲れちゃうこともホンネで書きたいと思うので、共感とかしてもらえると嬉しいです。


私について

まずは、私の状況を簡単に。
 ◯私は30代前半男性公務員
 ◯結婚2年目
 ◯妻が臨月(出産予定日は10月25日)
 ◯第一子です
 ◯育児休業の申請済(11月1日から3月頃まで)
 ◯賃貸住宅居住
懐事情に余裕はあまりないですが、毎日ガハガハ笑いながら楽しく暮らしてます=(^.^)=

これから書いていく事

こどもが生まれるまでの間は、妻の妊娠発覚、妊娠初期の不安な時期、悪阻が辛い時期、安定期、妊娠後期と、順を追って何があったか、夫として妻をどう支えたか、何を意識していたかなど書いていく予定です。
今のところ、妻からはクレームがないので少しは参考になればいいなと!思ってます!
あと、育児休業の制度とかもらえるお金についても、せっかく公務員なのでみている人に分かりやすく書けたら便利かなと思ったりもしてますʕʘ‿ʘʔ

まとめ

社会全体で男性の育児休業が増えていく中で、これから育児休業とるぞ!って方の情報収集の役に立ちたいと思ってます。
実際に育児休業ってこんな感じなのかーっていうのをね、1日のスケジュールとかリアルな感じで伝えれたらなと!今から夜泣きに怯えてるけど…笑
話変わりますが、明後日ソファ届くからそれも投稿します🛋️コスパにこだわったから見て欲しい!
そんな感じで、ラクにコツコツ続けていくのでよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?