見出し画像

相変わらず逆風が吹き荒れる日常。でも今回は当たりか!?note落ち着くー。

「・・・こういう事情でして、次の契約更新は、どうなるか分からないです。でも、今、繁忙期なので、繁忙期終わるまではいて欲しいという会社側の希望があり、一ヶ月だけ延長して契約したいとのことです」

 ・・・どういう事情?

という事で、納得は少しもしていないけれど、そういう事であればもう転職しちゃおうと、繁忙期の中転職活動に勤しみ、見事期間を空けずに転職に成功しました翔英デス。

ただいまです。

この空白の時間、何をしていたかというと・・・・
とても充実した時間を過ごしていました。

まず、前の会社にいた時にずっと思っていた事。
やりたい事は沢山あるのに仕事で疲れてやる気が出ない。
時間がない。朝も帰りも満員電車に乗りたくない。
でも、お給料は今と同じぐらい欲しい。

我儘な願いでしょうか・・・・。

いえ、我儘ではありません。
全て叶いました。

なんかこういう書き出しって、広告で良く見るよね。
でも、詐欺ではないの。事実。
とはいえ、
「寝ているだけでお金が入る」
「一日2時間だけパソコンに向かっていれば大金が入って来る」

なんて、夢のような話ではなく、出来る限り、不要な時間を割いたって言う話なんですけど。
現在の私の出勤時間、徒歩5分。
ちゃんと1日8時間労働。会社勤務。
満員電車に乗らなくていいだけで、こんなにストレスがないものなのか。

仕事が終わるとすぐに家に帰って、自分の時間を確保しています。

とりあえず、筋トレを始めてみました。
5月のGWですごく太ってしまって、これじゃだめだと奮起して筋トレを始めたんだけど、
体重は増えました・・・。
いやいや、大事なのはスタイルだから!筋肉の方が脂肪よりも重たいんだから、体重は増えちゃうものだから!と自分に言い聞かせているんだけれど、いつになったら落ちるんだろう、体重。

とりあえず、せっかく続いているのでこれからも続けていきたい所。

それからもう一つ、物語を書き始めました。
というか、今現在、50Pぐらいの短編(?)一作完了し、自分の中でふーっと一息ついてしまっているところです。

久々に物語を完結させる事が出来た。
なんか、もっと感慨深いかと思ってたんだけど、作品を完結させた後も、書きたいものが多すぎて、脳はアドレナリンが出ているのに体がついていっていなくてついだらだらしちゃってて・・・

これじゃだめだ!とりあえず私の場所に帰ろうと思ってnoteにぶちまけている次第です。

2回目だけれどただいまです。
そして初めて見てくれた方、初めまして。

そしてこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?