見出し画像

結婚ってそんなに大層なことか?

ひねくれてるわけではないのだけれど、入籍を報告したことで「おめでとう!よかったね」と言われると、マジで「別に・・・」っていいそうになる。

結婚については20代の頃にいろいろいろいろ考えて考えて考えつくした。

10年近く付き合って、婚約した彼がいた。

学生時代の友達の間で誰が一番最初に結婚するかを賭けようとなったとき、私は当然でしょと自分に賭けた。私達は誰よりも信頼しあって、ずっと一緒にいたからそれを信じて疑わなかった。

それから20年以上の月日がたち、私は仲間内で最後の独身だった。

結局私たちは結婚しなかった。

好きだけでは結婚できない

ここから先は

643字

¥ 100

サポートいただけたらオリジナルのライフログファイル(エンディングノート)の制作に役立てます!