見出し画像

7.【東横線グルメツアー♪】おすすめのお店♪♪

みなさんこんにちは!!
宮本です。

夏の温度とともに、気分も高揚しやすい時期かと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??

今日はお盆や夏休みなどで外出が増えるということで、外食でおすすめのお店を3つに絞ってご紹介していきます♪♪

今回は路線を統一してご紹介しますので、一日のツアーにしていただくのも面白いと思います😌
(実際、同日に複数店いったこともあります。笑)

では早速まいります!!
本日の路線はあの閑静な住宅街の多い東横線です!!!✨

元々、大学時代に住んでいたということもあり、結構行ったことのあるお店も多いので、愛着がある&関西の阪急電車に空気感が似ていて好きということもあって、東横線からご紹介していきます♪


1.渋谷駅編!!

まず東横線のドンのような駅といえば!!
地方出身者でもご存じの渋谷駅!
ここには何度も行ったことがある上に、20歳の頃から必ず毎年通うゲン担ぎのようなお店があります。

気になるそのお店は!!
「瑞兆」です!!
食べログ参照⇒https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13161530/

サクッとしたカツと、旨甘なタレが絶妙なバランス♪♪🤤

こちらはなんとカツ丼とビールしかメニューになく、
それでもお昼は毎日行列ができる、知る人ぞ知る名店です😋
センター街の奥にあり、かなりわかりにくいところにあるので、このお店を目的に歩かないと、ふと見つけて入る、ということは基本無いと思います。笑

なので、この記事を見た方はお得です😌

たった1,000円で極上のカツ丼が食べられます!
しかもとっても軽く食べられるので、いつでもいけるし、女性にもおすすめできます!!
本当に美味しいので、ぜひぜひご賞味あれ!
(このお店だけで1記事書けてしまうので、いつか瑞兆さんに懸ける想いを綴ってみようと思います。笑)


2.代官山トップ!!

続いては代官山駅!!
こちらの駅で最も好きなお店は、

「スプリングバレーブルワリー東京」です!!
食べログ参照⇒https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13179867/

こちらはビール好き、お酒好き、クラフトビール好きなら必見のお店となっており、結構有名だと思いますので、知っている方も多いのではないでしょうか\(^o^)/

なんといっても楽しいのが、飲み比べ!!
僕は成人した当初、ビールの美味しさを理解できなったので、飲みやすいクラフトビールから入りました💡
その時に行ったのがこのお店です^^

ここでは、3~5種類のビールが飲み比べにちょうど良い少量で出され、なおかつ、それぞれのビールに合う小料理も出てくるメニューがあるんです✨

なので、クラフトビールやビールについて何もわからないけど楽しみたい!という時にとってもおすすめです♪

もちろん、とっても美味しいです(^^)

画像1
ビールの可能性と、料理も含めた世界観が広がります♪

画像引用元:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13179867/dtlphotolst/7/smp2/

ぜひぜひ一度行ってみてください♪

時間帯や時期によってお店から見える情景やメニューが変わるので、僕も久々に行きたいと思います😌



3.日吉駅トップ!!

ラストは日吉駅!!!!

こちらはかつて住んでいた駅で、とっても思い入れがあり、好きなお店も多いので紹介に悩むところです(-。-)y-゜゜゜

ただ、一つだけ!と言われるとやっぱり
「とらひげ」!!
食べログ参照⇒https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140204/14000094/

ここは地元の学生はみんな絶対に行くと言っても過言ではなく、特におかわりができる&量も多いので、体育会の学生は御用達でした♪

しかもお店のオーナーさんや店員さんもスポーツ好きな方や来ている学生の方への応援心があり、僕にとっては日吉にある第二の家のような感覚でした!

どれも美味しいので、近い方は何度も行ってコンプリートしていただきたいところですが、もし何度も行けるほどではない!という場合は、
「オムチーズカレー」がふわとろで最高なので、迷ったらこのメニューをおすすめします^^
(書きながらよだれが出てきました<(_ _)>)
(日吉駅は思い入れのあるお店がいっぱいなので、また別で書いてみたいと思います、、😋)

写真だけじゃ伝わらないもどかしさ、、、
やみつきになります😌


それでは今回はここまで♪


ぜひ一度お立ち寄りいただき、みなさんからの感想をお待ちしています♪

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?