見出し画像

1. 自己紹介①

初めまして!
宮本と申します⚾

note一発目ということで、自己紹介いたします!

大阪から上京し、現在東京9年目、個人事業主でコンサルティング(to B)をしています。(投稿当時)
自分自身の棚卸と、これまでの経験から何かプラスになる情報発信の両立ができる!ということで、noteを投稿していきます^^
色々な分野について書きたいと思いますので、お暇な時にお立ち寄りいただき、日々の会話のネタにでも使ってください!


僕は大阪で生まれ、幼少の頃から教育熱心な母と教員として働く父の下で育ち、有難いことにたくさんの経験をさせていただきました。義務教育が終わった後も、おかげさまでとっても好奇心旺盛に育ち、色々と経験するように自然と意識していました☀️

経験してきたことを羅列すると、
●小学校時代:英会話、ピアノ、水泳、習字、野球
●中学校時代:野球、バスケ、サッカー、生徒会
●高校時代:野球、アルバイト(飲食のウエイター)、英会話
●大学時代:野球、アルバイト(家庭教師、ライブスタッフ)、語学留学
 大学野球の記事もリンクを載せておきました。
 久々に読むと結構面白いし、仕事にも活きることが書いてあるので時間があればぜひ。

●社会人時代:会社員でコンサルティング(全10業界ほど)、英会話、会計検定、個人事業主でコンサルティング(to B)
※今は会社経営をしています。

といった感じです💡
(トップ画は、語学留学の際に、土日を使って観光したヴェネツィアの写真を絵画風に加工したものです)


とにかく知りたい!やってみたい!が強く、小さいころから収集グセ(最初はミニカーとパズル)があったため、初めてのものがあれば、とにかくまず手を出す!知る!というのがスタンスになっていました。笑


ただ、この特長を伸ばしてくれたのも、テレビのテロップに出てくる漢字の読み方が分からなければ、何度聞いても教えてくれた母親と、やるなら努力してみ、というスタンスで僕の進む道を受け入れてくれた父親のおかげだと思います。😌


なので、僕という人を一言で表すならば、
「好奇心で生きてきた人」ということになります!


そこから様々な人に会い、様々なことを見て、経験して、知ってきたこれまでの人生をシェアすると、意外と面白いらしいということを最近の友達との会話で発見したので、これからシェアしていこうと思います♪



興味を持ってきた分野が多すぎるので、自己紹介①はこれくらいにします!次の投稿以降で、これまで見たり経験したりしてきたことをアウトプットしてみたいなと思います☆

軽くて読みやすいけど、へえ~となるような、束の間に楽しめる読み物となるように心がけていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!


自己紹介2記事目です☆
こちらもぜひ♪

https://note.com/shun_miyamoto/n/n125addb924f5


~初投稿☆2022.5.16~

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?