日馬富士学校訪問-モンゴル


 
《 新・美・源~後生に伝える日本・モンゴル美術総集2022 》
 


日本・モンゴル外交関係樹立50周年記念事業、
国際教育文化祭に参加いたして参りました。
 


日馬富士さんがが設立された学校(小・中、高一貫教育)へ訪問し、
いろいろな芸術家の方々、35名が、ワークショップを行いました。
 


私は書作品を色紙に書いてあげました。
中学生でしたが、
心、愛、生きる、幸せ、目標など前向きな言葉の希望文字が
たくさんありました。
 


日馬富士さんは素晴らしい方ですね。
モンゴル発展のために、質のよい教育課程、国際水準を満たす教育環境や活動実践を行う学校を目標に、日本での生活体験、多くの日本人や教育関係者のご指導でモンゴルの文化や環境に適する教育課程を編成されたそうです。


 *   広い玄関吹き抜けに日馬富士さんの写真


 

*   2階中央エレベーターの正面に日本の芸術作品がタイルになり飾られています。


*   私の作品「笑ってごらん」もありました。



*   ワークショップの様子がテレビで放映され、新聞にも載りました。
 

子供たちの成長が楽しみですね。
 
開運「言霊書道家」白水春鵞でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?