見出し画像

DAY771(2023/04/30)北海道・宮城・愛知・福岡

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日書こうと思いましたが、書き忘れたので今日改めてお話しすると昨日からゴールデンウィークが始まりました。

今年はどっか遠出を・・・ということはなく、かと言って家にいることもせず、のんびり?な感じ・・・!

私がリーマンになってからゴールデンウィークはこんな感じで過ごしてました。

2014年:アニメやライブ
2015年:熊本に行った
2016年:広島に行った
2017年:横須賀で日帰り
2018年:覚えてないw
2019年:広島と岡山に行った
2020年:コロナでおうち時間
2021年:サウナにはまったw
2022年:サウナばかりw
2023年:きれいな図書館をめぐる(予定)

ってサウナはないのー?
と思うかもしれません。

今日はサウナの話しませんw

これまで旅行行ったときはコロナ前は頻繁に広島に行ってました。

が、旅行中に行きそうにない県について話をします。

🌟今日見てほしい人

北海道民
宮城県民
仙台市民
宮城県民
愛知県民
福岡県民
福岡市民

ということでどうぞ~!

🌟なぜ、北海道、宮城、愛知、福岡?

以下私の勝手に思っていることですw

共通して言えるのは安全に 対する対策が疎かになっているというところです。

あとは、食べ物はそれなりなのに、観光地がないことですw

具体的な数字的な証拠はないの?ですが、私の直感的、これまでの自分の経験からそういった話が聞こえてきます。

北海道に関して言えば、鉄道をはじめとして雪が振ることによる。安全対策の遅れというのがかなり出てきます。

昨年の、北海道の観光船の沈没に関しては、本当に安全対策を行なったやってはいけないことの一つであると言えます。

うちの職場はグレー企業に近いところではあるの?ですが、コンプライアンスであったり、安全対策と言ったところに、対してはとても厳しく。なっております。そのような感じで安全対策を疎かにしてしまいがちな。北海道については私は旅行という意味ではあまりしたくなかったりします。

宮城県に関して言えば、名古屋や、北海道にくらべてみれば、まだ安全にはなっているのかもしれません。

雪が降ってしまって路面がスリップしてしまうという面に関して言えば、どちらも同じような感じになるのではないでしょうか?

そして駅前が少しされてしまっているという事もあり、あまりひと気がないというのは、埼玉県の大宮駅とも似たような感じになってくるのではないかと思っております。

愛知県に関して言えば、自動車の保有数が恐らく全国一番だったと話を聞いております。

トヨタのお膝元にあるところというのが当たり前のような気がしますが、それ故に交通事故が多いのも当たり前にあります。

県庁所在地というと、自動車が少ないイメージがありますが、むしろ愛知県は異様に自動車が多いのです。

そして聞いた話によると、誕生日プレゼントに軽自動車をもらうと言うことを聞いたことがあります。

そのため、安全対策がおろそかになりがちな愛知県。

さらに言えば、観光地といった観光地というのも、三重県や岐阜県まで行かないと何も無いようなところだったりします。

昔、私自身も愛知県への観光に何度か行ったことがありますが、駅前はほとんど何も観るものが無い。

食べ物はあんまり美味しくない(まずくもない)。

二度と行きたくない。

住むのに適しているかもしれないけども、自動車が大杉る。

大学4年間だけでいいわw

最後に福岡県についてです。食事という意味では、福岡県はとても優秀な場所にあると思っております。

その一方で食事だけはいいのですが、すぐ環境ははたしてよいのでしょうか?

正直に言えば、東京都ほとんど値段も変わりがない上に、意外と自動車文化っていうところがございます。

何よりも愛知県と、同じように福岡県も食事しかないところなのです(北九州は山口県の文化もありますが。。。)。

ゴールデンウィークへの旅行の行き先としては人によってはふさわしくないとも言えるでしょう。

ここでサウナについての話をしようとすると、今回の話はここでおしまいになってしまいますので、サウナについての話は致しません。

そういえば、旅行先は広島や岡山や熊本とバラバラですが、よくよく考えると、地下鉄がないんですね~w

そういった嫌いな件でございますが、ここからは自分なりに考えるこの1道3県の良さと、出身地がその件である有名人を私なりに書いていきます。

🌟北海道

アウトプット大全の著者である樺沢紫苑先生、日本のロバートキヨサキさんと言われる末岡さん、最近イギリスデビューしたとにかく明るい安村さんなど、ビッグな偉人が多いと思いますw

WBCで話題になった栗山監督もここ在住ですもんね!

🌟宮城県

芸能人であるサンドイッチマンさんはあまりにも有名すぎて、もはや神様以上の存在ともいえます。マセキ芸能の狩野英孝さんも、同じく宮城県の出身だったりします。

しかしながら、他に有名人がいないというのが、宮城県の現状なのかもしれませんが、誰かいい人がいたら教えてください。と思ったら、フィギュアスケートで有名なあの人が宮城県出身だったりします。

🌟愛知県

三重県であれば、いくつだえりこさんが有名であったり、岐阜県であれば、ミスターマリックさんの出身地でもあります。

しかしながら、愛知県ってどう言った?有名人がいるのかというのがピンとこない人が多いです。

と思ったら和田アキコさんのものまねでやってるミスターしゃちほこさんの出身地が愛知県だったりします。ちなみに名古屋でなかったりします。

🌟福岡県

タモリさんや博多大吉さんは福岡出身の有名人、
ちなみに福岡市ではないですが、芋洗坂係長さん、ロバートの2人、2月に亡くなった松本零士さん、つるの剛士さんなど有名な漫画家さんは北九州出身です

残念ながら観光地は福岡では何もありませんw

🌟サウナ旅をしない理由

今回ゴールデンウィーク中にサウナ旅をしない理由としてはみんなやっぱり行ってしまうから人気が出るのであろうということです。

ちなみに最近はサウナに行く回数をかなり減らしているため、そこまでサウナに対して熱中はしなくなったような感じがします。

もちろんサウナに行くことをやったわけではないので、そこはあしからず。

もちろん、各都道府県にもサウナの有名な所はいっぱいあるのですが、今日はその話はしません。 

それではよい連休を~

仕事の人はご安全に~

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

しばらく非公開

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?