見出し画像

DAY978(2023/11/23)デジタルとアナログで生きる漢

おはようございます。元都民のシューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日はデジタルとアナログについて話そうと思います。

本来であれば、広島県に関するネタと思いましたが、
書きたい気分ではないので今度?書きますw


⭐今日見てほしい人

#広島県民
#愛媛県民
#路面電車
#私鉄
#アストラム
#貴社
#汽車
#交通系ICカード
#PASMO
#Suica
#技術要素
#移住
#手職
#転職
#転職活動
#東京暮らし
#関東暮らし
#疲れた
ではいきます~

⭐この話をする理由

私自身都道府県とか、そういった場所に関係なくデジタルとアナログということに関しては、人によって好みがあるものだと思います。

いわばあるウイルスによってフルリモートでの勤務が可能になった時代になっております。

しかしながら、一方で人間というものは不思議なもので、満員電車が嫌いでありながらも、どうしてもリアルで仕事をしたいという人もいますし、一方でやっぱりフルリモートでできることならやりたいという人もいるのです。

デジタルとアナログという側面から療法について話してみたいと思うのです。

⭐その1.デジタルについて

デジタルで物事を進めていくためのメリットとしては、少し生活が便利になってくるものだと思うのです。

それは、例えば東京であれば満員電車に乗らなくていいという事がメリットとして出てきます。

また現実に見えるものというのはかなり減ってくるというところも、デジタルの一つの利点になってくるのかと思われます。

しかしながら私が感じたデジタルであることのデメリットについてはセキュリティというものに関して、どのようにやっていくのかということになるのだと思います。

たとえば物の紛失とか、そういったことに限ったことではないのですが、セキュリティ対策以外にも、例えば勤怠管理であったりとか、人的管理というものがうまくなされていないのかということが出てくるかもしれません。

そういった意味でデジタルであることのデメリットというのは、このあと話すアナログについても出てくるのかと思います。


🌟その2.アナログについて!?

こちらのアナログについては安心というものが一つ例として取り上げることができるのかと思います

安心というものに関して言えば、いわばリアルで対面してやっていくという話なので、相手の顔を見ていうことができるのだと思います。

に関して言えば、オンラインであれば誰がいるのかっていうのがすぐにわからないがアナログという意味であれば、誰かいるのかすぐ把握することはできます。

一方でデメリットとしてはやはり出社しなければならないと言うところがあるのです。

ちなみにものを書くという意味でのアナログという意味であれば、何かペンとかそういったものが必ずしも必要になってくるというのがあります。

悪い意味ではないと思いますがアナログ志向の人というのはまだ昔のやり方にとらわれてくるのだと思いませんか


🌟番外編:東京?広島?

本来であれば、広島県に関する話はしない予定でした。

ですが、私自身はっきり言ってしまえば、東京都があれだけ嫌で嫌で仕方なかったっていう人間だったのです。

広島にいてからはそういった嫌だと言ったストレスがかなり減ってきました。

とても楽になった反面、何か?普通に不満があるのかというところは何かあるのかもわからないですね。

東京であれば、経営者とかそういった人たちの話をかなり聞くことができるというところが一番大きなところになっておりますし、車が必要でないといったところは、東京ならではの良さもかもしれません。

で広島県に関してのメリットといったら何かと言われると、私が思うにやはり知り合いがあまりないというところが大きかったのかもしれません。

もちろん東京にも良さというものがありながらも自分はそれ以上に広島でのメリットがかなりおっきなことになってるなと思います

自然というものが豊かというのは、広島に限った話ではないのですが、世界遺産を持ち合わせた上で、なおかつ路面電車とjrとアストラムという特別な電車があるのがとても大きい。関わってくるのかと思います。

では私の生活はどうなのか?これは一年後に分かってくるのかもしれないので、今日はここまでとします。


🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?