見出し画像

DAY823(2023/06/21) グレー企業に10年近く勤めて

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
現在転職活動をしております。

そういう中で自分が長期間にわたり転職活動をしており非常に苦労してます。

その間に今の職場でサラリーマンとして10年も働いているのでその思いを書いていきます。

🌟今日見てほしい人

#社畜
#ブラック企業
#ホワイト企業
#グレー企業
#グレー  部署
#10年以上  勤務している人
#退職したい  人
#東京  嫌い

ではいくよー

🌟10年もいると疲れる

自分はグレー企業に10年間勤めてきた人間です。
そういった中で 私が感じてきたことをいろいろあげてみようと思います。

私は体を全部壊しはしなかった。

心は壊してしまったという。


いつかこんな風に・・・・

そうならないようにするためにどうするべきかというのは私は普段から考えてきた

例のウイルスによって生き方や働き方というものが変わってきたというのがかなりいるのではないかと思う。
かくいう私もその一人になったりするのがでは どうしたら今の暮らし よりももっと楽になるのか といったことを考えてみるのが一つ方法ではある。
簡単に言えば、まず自分自身を少しずつ 直していくというのが手っ取り早いのが 方法 だったりする
もっと簡単に言ってしまえば今の日本がどうこうというよりも自分自身が少しずつ変わっていくようなことをやっていけばいいのではないかということを こうやって話してみようと思ってる。
さらに行ってしまえば もっともっと自分が辛い時っていうのがあるのかもしれない これからの行き方については変わってくるというのが本音であったりする
現在私は30代半ばであり、本来であれば子供が、一人か2人入る年であるのかもしれない。

子供が欲しい願望はないと言ったら嘘になるが、今のところ願望はない。

なぜかと言われたら、やはり東京という環境が私を苦しめているのかもしれない。

これは以前も話をしたが、東京で10年間も働いていると、十年ぐらいも満員電車ということによって苦しめられているのが現状だったりします。

何ゆえ、転職活動や移住に時間がかかるのかということがあるのだとすれば、悩みというものが非常に多すぎるというところが理由です。

こういった会社に転職でこの会社決まったらということを考えていましたが、
まだ決まりません。

本来であれば、すぐにでも退職届けを出して会社を辞めるというのがルールなのかもしれないです。

はっきり言ってしまえば。東京に行くことも無駄だというのは大前提。

日本人がもっと終身雇用というものに囚われて働きたくないというのも分かってきました。

人生の1/3を今の会社で働いて思ったのは、やはり今の会社が想像以上につまらないということもあるのですが、こんなに時間がかかってしまうものだとなってしまうと、残りの60年をどうやって生きるのかと考えざるを得ないですよね。

🌟逃げる準備をした3年間くらい!?

新型コロナウイルスからおおよそ三年が経ちました。

その間に私は何をしてきたのかと言われると、いろいろなサロンに入って自分のやりたいことをやってみたり、自分の好きなことをあいた時間にやってみたりと、いったことをやってまいりました。

残念ながら何においても自分の成果が出ないままで居たため、とても焦った心境でした。

転職しようにも、今の会社での仕事が残っているから転職ができない。

お金がないから転職、移住ができない。

できない理由ばかりを重ねてきた3年間というのが結構多かったです。

さらに言えば、家族のことが一番心配ともなってきた。このご時世にどうしたら家族と仲良くなれるのかということも考えていました。

結果から言えば、家族との交流も諦めようというところまでなりました。

🌟家族が敵になる日も!?

特に兄弟や母親をすぐに帰ることはできないということもあり、もう最近では諦めかかっています。


仲がよい家族だったのが・・・

しかしながら、今週末にとある都道府県へ行くことで、自分の見方というのがかなり変わってくるでしょう。

前からずっと思っていることなのですが、同じ会社に同じ場所でずっといる必要はありません。

もっと人生明るく前向きに楽しくやっていくためには、場所を変えるの一つだけしかないのです。

お金に苦しんで東京に苦しんで仕事に苦しんで、自然がない中で苦しんで、さらに満員電車で苦しむ東京いたいと思いますか?

樺沢紫苑さんと会った中で毎日を楽しむという発想もあったのですが、もはや私には楽しむ余裕も精神も力もありません。

もちろん東京に居る間は、東京に居る間でよかったこともあるのかもしれませんが私の残りの人生において東京に居るというのは、もう必要はありません。

また、戦争の兵士みたいになりたいですか?

あなたは大丈夫です。

二度とこんな経験をしないように、今のうちにお金を貯めるか逃げるだけの実力をつけるか?または体力をつける。

少しずつ私の人生が変わっていくのですから、自分を傷つける必要はありません。

🌟最後に

本日もご覧いただきありがとうございます。
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

しゅーぞー@Iターン転職中(@janshhoot)さん / Twitter


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?