見出し画像

DAY1059(2024/02/12):マラソンは大嫌いだかその土地がスキ!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

昨日私は愛媛マラソン走りました。

出走して感じたことを書きます!


🌟今日見てほしい人

#松本市
#長野県
#愛媛県
#松山市
#音楽
#誠心誠意
#タクト
#命
#サウナ
#フルマラソン
#意味ない
#土地愛

それではいきます~

🌟1.フルマラソンなんか走るか!

フフルマラソンを完走して私が思ったことはやはり 1つだけです。

 【走るべきではない】

結論から言えばフルマラソン なんか 走るべきものではないと思っております

どうしてかといえば フルマラソンを走っても疲労がかなり 残ってしまうことです

なおかつ 6時間も走り続ければならないという時刻のような話になってくると とても大変なものになるからです

自己ベストを更新するためのレースとかまた 人によっては 目標達成のレベルが違ってくるのだと思いますが 正直言ってしまえば 私はフルマラソンは走るためダイエットするためのものではないと思っております

もしダイエットをやるのであれば 筋力トレーニングをやったり水泳で肺活量を置きたいってみたり 食事制限をしたり睡眠をきちんと取ること これが一番優先的なものだと思っております

それでも私が 走れたのは こういったことがあったからかもしれません

🌟2.愛媛>>>>>マラソン

マラソンが大嫌いな私がここまで走りきることができた理由

それは東京が大嫌いな私が東京以上に自分の心の町であるのが愛媛だと感じていることにあります

数学的に自分の好きな度合いを表してみると 愛媛 が5000だとしたらマラソンはマイナス1万くらいになっております

ちなみに東京に関しては マイナス500万くらいだと思っております

ストレスの感じる度合いが人によって違ってくるものだと思いますが 東京以上に愛媛が好き もちろん 今 私が住んでいる 広島 もそれなりの好感度があるのだと分かってみました

もうこれ以上 フルマラソンは走るのは限界だと感じているため これからは 筋トレ やサウナやサスケア 水泳やパルクールや他のスポーツをやっていくべきだと考えております

⭐3.愛がある?!

漢字の中に愛があります

それは愛媛県 はこのような感じを書いているのだからといったことがあるのかもしれませんが東京には愛なんてものは全くありません

というよりも 大都市である 東京とか大阪には愛なんてものがないのだから かもしれません

それでは 愛知県はどうなのか と言われると愛を知っているのかといったようなことを考えてしまいます もちろんないとは思わないですが

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

note投稿してもうすぐ3年が経過!

これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?