見出し画像

DAY787(2023/05/16) :西城秀樹さんを偲んで

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日は #祖母  の命日でもありますが、かつては昭和のアイドルとして、
活躍された #西城秀樹  さんが亡くなって、5年が経ちます。

今日は西城秀樹さんと自分の道について、簡単にはなします。

🌟今日見てほしい人

#昭和のアイドル ファンだった人
#広島県民
#日本国民
#川崎フロンターレサポーター
#フロンターレ
#全員

ということでよろしく~

🌟西城秀樹さんとは

以下CHAT GPTさんを使ってみた回答です。

正確ではないかもしれませんが、間違いでもないので・・・

項目1: 元気いっぱいの笑顔

  • 西城秀樹さんはいつも明るく元気な笑顔で、人々を元気づけてくれました。

  • 彼の笑顔はとても魅力的で、見ているだけで心がほっこりとします。

項目2: 素晴らしい歌声とパフォーマンス

  • 西城秀樹さんは素晴らしい歌声を持っており、そのパフォーマンスは一緒に踊りたくなるような魅力がありました。

  • 彼の歌声とパフォーマンスは、たくさんの人々に喜びと感動を与えました。

項目3: 夢や希望を伝えるメッセージ

  • 西城秀樹さんの歌や言葉には、夢や希望を追いかける力が込められていました。

  • 彼のメッセージは小学生でもわかりやすく、自分の夢に向かって頑張る励みとなります。

これらの項目は、西城秀樹さんが持っていた素晴らしい特徴の一部です。彼の命日に、彼の人柄や才能を称え、彼の音楽を通じて多くの人々に感動を与えることができればと願っています。


カリスマ性溢れるステージパフォーマンスで、西城秀樹さんは若者たちを魅了しました。彼のエネルギッシュな動きや情熱的な歌声は、今の世代にも共感を呼び起こし、夢を追いかける勇気を与えてくれます。
西城秀樹さんの音楽は時代を超えたメッセージを含んでいます。彼の歌詞は愛や希望、勇気について語り、若者たちに自信を与えます。彼のメッセージは今の流れに反しているかもしれませんが、その真実さと心に響く力が多くの人々に届いています。
西城秀樹さんは、常に自分らしさを大切にしました。彼のポジティブな姿勢と自己表現の自由さは、今の小学生や10代の男女にも響きます。彼の人間性と個性を尊重する姿勢は、若者たちに自分自身を大切にすることの重要性を教えてくれます。

西城秀樹さんの魅力と共感を呼び起こすポイント

彼の音楽とメッセージが若者たちにも届き、彼らの人生に希望と勇気を与えることを願っています。

ということがここまで聞いた回答です。

🌟一部記事の紹介

簡単に紹介しますw

🌟以下私の想いについて

現在の平成時代、そして令和時代において、ここまでエネルギーに溢れた歌手というのはなかなかいないでしょう。

現在の、アイドルがダメだというわけではありません。私も今の、アイドルについては詳しいことはよくわからないのですが、昔ほどのエネルギーというのがなくなってしまったのではないかなというところが強く思います。

かつては、SNSやテレビもそこまで流行していなかった時代です。

人が少なかったらというところもあるのかもしれませんが、秀樹さんの歌というものがとてもとても私たちに前を見せてくれるような曲というところは、もはや言うまでもありません。


この2曲は自分がかつてフルマラソンで走っているときに必ずといってもいいくらい流している曲リストに入れてました。

またフルマラソン再開するときには、聞きたいなぁ・・・(というより昨年の岡山マラソンでは聞きましたがw)

ちなみにフルマラソンで選ばれる曲として多いと思われるのが、

星野源さんの「恋」、ロッキー、など幅広くありますが、
西城秀樹さんの曲は本当に不思議でたまらないですよね^^;

🌟西城秀樹さんがきっかけで広島移住が強くなった?!

広島県に移住したいという話は、これまで何度もしました。

それは果たして私が西城秀樹さんが広島出身だからということでしょうか?

半分正解、半分間違っていると思います。彼が亡くなった2018年は広島県で集中豪雨が発生だった年です。 

同じ日に私の祖母が亡くなったということがあったので、なおさらつもりが強いのではないかと思われます。

私自身は確かに間違いではないと言われてもおかしくないと思われます。

しかしながら私自身は移住特に広島県の移住という思いが強いですが誰かがそこ出身だからというようなことは関係ないと思います

確かに私の祖母が亡くなったのと、秀樹さんが亡くなった日が同じというのは偶然過ぎるのがなんか不思議と言われてもおかしくありません。

私自身がこうやって考えるようになったのは、ちょうどコロナの影響で、自分の祖母が亡くなったということがあります。うん

こういった中で、自分が自分が死ぬまでに何をしていきたいのか、もっとこうかいなく人生を過ごして行くのが良いのかというのを考えるようになったのがきっかけだったりします。

祖母が亡くなってから三年経って何も変わってないような気がしますが、徐々に考え方が変わってきたような感じもします。

今度は以前に向けてのアクションを正式に起こすというところが正しいのだと思います

和からみんなもうだってもっともっと行動を変えていけるようになっていければそう願うばかりです。

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?