見出し画像

DAY632(2022/12/12)オタ活は地方都市でもできる!?

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

オタ活は地方都市でもできる?というタイトルということで、

結論・・・

できますw

というのもこの前の土曜日は秋葉原で私の大好きなアニメのオタクグッズを購入するたびに出ていましたw

そこで、私より1回り若いリアルなJKと大学生と少しだけ話してましたw

しかしながらこういうことまで考えてしまいました。

「もし移住してオタクグッズが買えなかったらどうしよう?」

by 自分



こんな感じで悩みますw

ということですw

今回のポイントは

移住した後にオタ活(推し活)が出来るか不安!

という人に対して話していきたいと思いますw

🌟そもそもオタ活って!?

オタクの活動、いわゆるオタ活とも言われています。

最近では推し活というような言葉も出ているのですが、その前身となるのがオタ活です。

オタクといってもそれは、アニメだけとは限りません。

映画であったり、アイドルであったり、好きなものっていうのはたくさんあるでしょう。

逆にオタクというものがそれをきわめてマニアとなってしまうというようなものもあります。
※犯罪にならない程度にw

🌟物はたくさんあっても意味がない!?

好きな物をたくさんもっている人というのは結構多いでしょう。

現に私の両親や祖父母世代はものがなかった時代です。

特に戦後については?急な経済成長を成し遂げ、その後にたくさんモノをつくっていくというような時代がありました。

それがいわゆる大量生産、大量消費というものになります。

しかしながら、この言葉というものが悪い意味として捉えられてしまっているというのが現状です。

当然、豊かにするという意味では。大量生産、大量消費が意味ないということではありません。

しながら物をたくさんもってしまっていると、最初は満足な感じがするのですが、次第に場所がとられてしまうため置き場所に困ってしまいます。

最近では物を持たない若い人たちというものが増えています。

それがいわゆるミニマリストミストというものなのかもしれませんね。

🌟オタクグッズを全部出払えとまではいわない

ここまでいっておきながら、では全部推しの物を捨てましょ!
なんていうことは出来ないでしょう。


捨てたくない気持ち、わかりますw

私も沢山メルカリやら、知り合いに譲りましたが、全部なくなったわけではないです。

例えば、推しのマグカップを出品して売ったりもしています。

欲しかったら、通販で買う、もしくは、諦めるといったこともしております。

今私が持っているのは、

人気声優さんのサイン入りポスター、サインボールなど。。。。

です。

が、メルカリで売らずに大切にしていきます。

これはどこ行っても紛失しないようにしたいです。

🌟アニメ好きな人は移住してもいる(と思う

私が広島に移住したいというきっかけを作った。アニメたまゆらがあります。

あの雰囲気に憧れて、中には竹原に移住した人もいるみたいです。

地元が舞台になっているとアニメへの良識というのが分かる人も一定数増えます。

🌟ライブは諦めるか回数を減らすしかない

人気アイドルやアニメのライブは出演者さんの出身で凱旋!的なものがないとなかなか地方都市には来ないです。

かつて、私が参加したイベントで、とあるアニメの作品で好きな都道府県7県を巡るものもありました。

結果としては、宮城、茨城、栃木、千葉、愛知、京都、広島の7県になったのです。

そういった感じで地方都市へのイベントもあるのですが、ほとんどないといっても過言ではありません。

それでも、アイドルツアー制覇するのであればそれだけの財産を用意する、か主要都市から外れた静かな町へ移住、引っ越すのがいいでしょうw

🌟これからのオタ活のあり方について

私の考えですが、30代であればあまり物を持たないほうがいいかもしれません。

そしてさらに言えば、ライブ活動に行く体力がないです。

自分からアウトプット(行動)して、オタ活に専念するといいでしょう。

田舎や地方都市にいってもアニメ好きな人はたくさんいます。

アニメ好きであることを隠さずに、自分を(ドン引きされないくらいに)出しましょう!!

🌟結論:オタ活はどこでも楽しめますw

以上w

🌟まとめ

本日もご覧いただきありがとうございます。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

Home - 生き方改革(仮) (shuzokogane.com)

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?