見出し画像

DAY1083(2024/03/07):サウナと移住

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

本日3月7日はサウナの日ですが、
サウナと広島移住にかかわる話をしていきたいと思います。


🌟0-0.今日見てほしい人

#都民
#地方都市
#地方暮らし
#都会
#大都会
#都会暮らし
#都民
#関東
#関西
#都会暮らし  つらい人
#移住希望者
#定住希望者
#移住
#広島
#サウナ
#サウナー
#サウナスパ健康アドバイザー

それではいきます!

🌟0-1.3月7日はサウナの日

ご存じ?の通り3月7日はサウナの日ということもあり、「本日誕生日」の人、満37歳は入浴料金が無料のところもあるらしいです・・・!

広島移住の話もさながらですが、せっかくなので、サウナと移住についての話をします。

その前に記事の紹介・・・!









🌟0-2.関東はサウナ数は多いが、遊ぶだけでよい

現在東京に住んでおりますが、広島にいたときはサウナの数というのは、さすがにそこまで多くはありませんでした。

しかしながら、サウナだけに限らずでございますが、全体的に人口が少ないというのも事実です。

では東京のサウナ行くために、関東近くに住んでいればいいのかという話があるかもしれません。

残念ながら私はそこまで関東に残りたいということはずっと言っているとうり考えていない為、たまに行くくらいであれば全然問題はありません。

それは私が長い間、関東にいることが嫌いだということもあるのですが、サウナだけはいいのかもしれません。

四ヶ月間広島に住んでいた中で、私は東京でのサウナの嫌な思いというのは出てこなかったのだと思います。

東京にいた間は混雑にかなり悩んできた人間でもありましたし、何人か人を待つって言ったことは、広島での経験はありませんでした。

施設や新しさという意味で考えても、東京に引けを取らないです。

広島にいた間はいけませんでしたが、ばれるサウナの数であったり、もしくはテントサウナというものも自由にできる環境にあるのだと思います。

というところが、広島に移住してからのサウナの話ということになるのですが。ここからは私個人でくっついて、サウナに三年ほどはいり続けたことで変わってきたことや感じてきたことというのを書いていきます。

🌟0-3.サウナで人生が変わったなんていうが方向性を間違えないで

よくサウナで人生がかわったとかこのような話がよくあります。

で、果たして本当にサウナ入っただけで人生が変わるのかということを言われて行くと、そんなことはないと思います。

具体的にはサウナに入ったことでマインドセットがされていて。そこからさらに自分自身が本来の健康を取り戻して行くものになっていると思います。

むしろ入り方を間違えてしまうと健康になってしまうということがあります。

サウナについてのライフハックについては、ここでは割愛させていただきます。

🌟1.サウナは承認欲求だけではない、健康であるために必要不可欠!

三年間、私はサウナに入り続けたことで、どういったことが得られたのかということに関しては、自分がただ気持ち良くなっていたということ以外に、マインドセットする習慣というのが身についてきたのだと思います。

自分がサウナを作りたいとか、自分がサウナについての情報発信して行きたいと言ったことは、私は別に反対はしませんが、サウナが目的ではないのだと思っております。

サウナは手段と言うことを考えていけばよいのだと思っておりますしむしろサウナを目的としてしまうと人生の生きる意味というのを失ってしまいます

私はサウナを利用している身でありながら、新型コロナウイルスに一度罹患したことがありました。

サウナユーザーでありながら病気になってしまったことは非常に残念でした。

もしサウナだけであれば、人間誰もコロナにかかることはありません。

本当に大切なのは、睡眠というものを一番大切にすべきではないでしょうか?

🌟2.サウナだけで人生は変わらない!

実際サウナを使うだけで人生が変わるという人がいるかもしれないがサウナだけで人生が変わるとは思いません

サウナに入ってそこから満足してしまうだけではただの自己満足にしか成り得ないのです

私自身がこのように書いているのが、サウナを使っただけになってしまったと言う経緯があるのです。

二度とこのようなことを起こさないようにするために、反省の意味も踏まえて書いているのです。

もしサウナに入った後になにか行動やマインドが変わっていれば自分が何かしら変わっていったのではないかと思っております。

私自身はサウナを使うだけではなく、サウナを通してマインドをどのように変えていくかだと思います。

🌟3.サウナのための旅も大切!

昨年10月ドーミーインをめぐる旅をしておりました。

が、もちろん、現地の観光もやっておりました!

昼間は色々な所を観光した上で夜にドーミーのサウナに入って近所で食事をしてさらに夜泣きそばを食べました。

これが一つのサウナのための旅というのもあるのかもしれませんが私はこの間会社を辞めて1か月暇になりました

ということなので、4泊5日の旅でドーミーインさんに3店舗寄ったのがいい思い出でしたw

ということでよいサウナライフを!

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
note投稿してもうすぐ3年が経過!
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?