見出し画像

DAY1078(2024/03/02):(体が)密な東京、(心理的に)密な広島

こんにちは。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

3月2日は「みつの日」らしいので、「密」について話します。


⭐今日見てほしい人

#転職活動
#移住
#働き方を変えたい
#新型コロナウイルス
#社畜
#辞めたい

⭐東京はやはり怖い

東京に戻ってくると物理的な距離というのがかなり近くなったような気がします。

当たり前ですが、東京の人口は1000万人と言う。日本で一番多い人口になっているのです。

さらに日本全国で三番目に狭い面積を持っているということもあり、またとなりの神奈川、埼玉、千葉からも人が入ってくることもあるので、一時的に人口がかなり増えていくケースはあります。

東京に戻って来た時は人口が多いことは一つの上だったんですがスッと困ったことに関して言えばどこに行っても人の行列がかなりあるということがあるのです。

全国何処に行ったとしても、行列があるのは当たり前だと思うのですが、東京戻ってきてからはかなりその悩みに苦労することになります。

このようなこともあり、電車に乗っただけで咳込んでしまったり、いやになってしまうと言うことは当たり前のようにあります。

全部の場所がもちろん咳込むわけではないのですが、電車に関して言えば当面アウトだと思っております。

慣れてしまえば問題はないと思うのですが、まだ慣れないというのが現状です。

私はやはり都会というものに慣れていないというよりも、もう東京という所になれないというところがあります。

しかしながら、このように東京に戻ってしまったということは、東京に実家があるというコンプレックスがあるのが大きいです。

二年以内に東京から出ることを目標とした場合何をすればいいかということについては、やることがたくさんあるのですが・・・ 

⭐広島に住んでいたことについて


今回四ヶ月間だけ私は広島に住んでおりました

浩に住んでいた時は人との距離というのがかなり離れたように感じます。

このようなことがあったためか広島にきてからは電車に乗ったとしてもせきこむことというのはほとんどありませんでした

一方で人と接する機会というのがなくなったためか、寂しさを覚えたり、孤独に感じてしまうこともあったわけです。

このような孤独をなくすためにどうしたらよかったのかということについて言えば、誰かに話をして行くというのはやっていくべきことだったかと思います。

現地で友人がいなかった私がどのようにしてやっていけばいいのかということについては、コミュニティというところがあるのだと思っております。

近所のカレー屋さんであったり、飲食店などやることはいっぱいあったのですが。もっとそういったところ以外にもコミュニティというのはあったはずだと思っております。

悩みをきちんと人に話すことで、私自身がきちんとしていれば良かったのだと思っております。

今回、私が広島に一時的に移住したことに対しては、移住したという行為に対しては間違いではないと思っております。

一方で仕事がうまくできなかったということについて考えると、今後はもっと苦しいことになると思います。

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
note投稿してもうすぐ3年が経過!
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!
これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?