見出し画像

躁鬱人です。こんにちは!

初めまして!躁鬱病持ちの29歳男です。
記録として、記憶として残しておきたいなと思い、このnoteを立ち上げました。

これまでもnoteは書いていたのですが、本名で書いていることもあり、とりあえず匿名でここに記していく予定です。

プロフィール。

29歳男。
通信系の営業をしていましたが、現在休職中。
もうすぐ、休職期間満了で退職予定です。

2019年4月に、うつ病と診断。(発症は前年秋。)
2021年秋に、躁鬱病とパニック障害の診断もつきました。

うつ病と躁鬱病は、まったく似て非なるものです。
治療法もまったく違うし、鬱で人に迷惑をかけることはほとんどないと思いますが、躁になると大変。

はちゃめちゃやるし、言っていることは支離滅裂。
友人達にも迷惑をかけまくりました。

そんな僕の闘病記。
ぼちぼち書いていこうと思いますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?