見出し画像

消えた客引きの謎(2023/4/16〜22)

出社する機会が増えたこの頃。
夕方、帰路につくときに抜ける繁華街。
例えば昨年と比べても、それほど人が増えた気はしないのだけど、外国人は確かに増えた。

ふと驚くべき発見をした。

居酒屋の前から客引きが消えた。

昨年あたりは夕方の街には、道を塞ぐように屯していた客引きのおっちゃんやお姉ちゃんたちが、見事にすっかりいなくなった。

何年も前のことは覚えていないので、客引きがいるのが正常なのか、いないのが正常なのかは判らない。

だが、どの店もそれなりに客が増えて、客引きの必要がなくなったとか、客引きしてる暇がなくなったのなら、喜ばしいことだ。

今週の体重・体脂肪率

体脂肪率が高めで推移。

今週のランニング

日曜日 8:30〜10:15,1時間38分22秒,15.08km,6’31”/km
日曜日 5:08〜6:10,56分47秒,10.05km,5’39”/km
土曜日 6:16〜8:22,1時間59分11秒,20.36km,5’51”/km

今週のランチ

日曜日 つけ麺

市販のラーメン。暑くなってきたのでつけ麺にした。焼豚とメンマは買って来たが、煮卵は自家製。


月曜日 チキンカツカレー

風が強くて昼でも寒い。近くの店に飛び込んでチキンカツカレー。ロースカツカレーもあるけど、チキンカツの方が安いし、美味い。

火曜日 ローストポーク

社員食堂のヘビーユースはやめたいと思っているのだが、ランチ勉強会があったので、手早く社食。2つ選べる小鉢はいつも色の綺麗なものを選ぶ。

水曜日 プチミックスフライ定食

今日も午後1で会議があって、昼休みに少し準備をしたいので、社員食堂。魚フライとエビフライのプチミックスフライ定食。

木曜日 天丼とうどん

スーパーの弁当。以前、このスーパーで食べた天丼はイマイチだったので、全然期待していないかったのだが、今日は悪くなかった。何が違うんだろう。

金曜日 キムチ牛丼

朝ドラで牛鍋を食べていたので、ランチはすき焼きにしようかとも思ったが、そこまでの食欲はなく、キムチ牛丼。いつもおしんこと味噌汁をつけてしまうが、キムチとおしんこが被っている気もする。

土曜日 オムライスと餃子

以前から気になっていた町中華で、人気のオムライス。値段も安いので思わず餃子も頼んだ。昼から食べ過ぎかなと、周囲見渡すと、たくさん注文している客が多く、全然目立ってなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?