見出し画像

ヘッドスパコラムNo10【朔日参り】

こんにちは🙋✨
ヘッドスパから変わる貴方の景色
ヘッドスパサロン…sightのミヤモトです。

先日の1日。
9月1日宮地獄神社に朔日参りに行って来ました。

朔日参りとは…
毎月1日に神社やお寺へ参拝すること。
「日々無事に過ごせていることを神様や仏様に感謝する」
のです。
そして、新しい月も無事に過ごせるように祈ります。

ミヤモト、sightをはじめてからこの様なものが有ることを知りました。
完全なる初心者🔰
そして、この【朔日参り】も
今このブログを書くこのときまで
「さくじつまいり」と思っておりました恥

今までエラそうに「さくじつまいり」って言いふらしておりました。
大変申し訳ございません。

正しくは「ついたちまいり」と読むそうです。
また朔日参りは「月参り」とも言われます。

また10月1日にお参りにいこうと思います。
ついたちまいり🙋✨✨✨(もう覚えました!)

さて宮地獄神社ですが、航空会社のCMで有名になった
『光の道』があります。真っすぐ伸びた道は何回何度行って観ても
素晴らしいです。また、シャンとしないと!!と気持ちもまっすぐになります。こうやって気持ちが新たになる場所があることも感謝しないと
いけませんね🍀🌿🌱

「光の道」

この光の道、この景色をみるためには階段を登らなければなりません。
とてもいい運動になります😙
ヘッドスパに来られる方にも軽い運動をオススメしていますが
軽い運動に宮地獄神社はオススメです🌞

運動はきつい、汗をかくので不快だと思う方もおられるかとは思いますが

ご存知のように、運動することで血流もよくなりますし、
気持ちも前向きになれます。ストレス発散になることが多いです✨
身体のためにはもちろんですが
髪の毛のためにもいいことづくしです☀️

「病は気から」という言葉が有るように、
気持ちが落ち込むと体調不良にもなりやすいですから、
体が気持ちが重いなと感じるときは、軽い運動も
効果的です🙋🍀

散歩にでかけると普段見つけれなかったことに巡り会えたり、
かわいい犬にあえたり、
光の道のように綺麗な景色をみることも出来ます🍀

いいこと間違いなし。
少しずつでも皆様の生活習慣に運動が入ってくれたらいいな!と
思うミヤモトでした🙋✨

皆様の不調が少しでもよくなりますように💆✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?