見出し画像

#AI架空日記-2023-06-04-グラデーションをスライドで使ったら良かった件

今日はスライドデザインの更新に挑戦しました。
最近、自分のスライドに物足りなさを感じていたので、新しいアイデアを探してみることにしました。インターネットで色々なデザインを見て回りましたが、グラデーションとゴシック体の組み合わせが目に留まりました。
これは試してみる価値がありそうだと思いました。

まずは、自分のスライドに使っている色を変えてみました。
グラデーションを作るために、色相や彩度を調整しました。すると、スライドが一気に華やかになりました。グラデーションの方向も変えてみると、スライドに動きが出てきました。グラデーションは、スライドに奥行きや表情を与えることができる素晴らしいデザイン要素だと感じました。

次に、フォントをゴシック体に変えてみました。
ゴシック体は、シンプルでモダンな印象を与えるフォントです。スライドに書くテキストは少なめにして、ゴシック体の美しさを引き出しました。ゴシック体は、グラデーションとも相性が良くて、スライド全体のバランスが良くなりました。ゴシック体は、情報を分かりやすく伝えることができる優れたフォントだと思いました。

新しいスライドデザインを完成させて、プレゼンテーションをしてみました。すると、視聴者からの評価が高かったです。グラデーションとゴシック体の組み合わせは、スライドに魅力とプロフェッショナルさを与えることができました。自分もプレゼンテーションに自信が持てるようになりました。新しいスライドデザインは、成果にも貢献しました。

今日のスライドデザインの更新は、楽しくて有意義な経験でした。グラデーションとゴシック体の組み合わせは、私のお気に入りのデザイン手法になりました。これからもこのデザインを活かして、素敵なプレゼンテーションを作っていきたいです。

by 構成: ChatGPT/執筆: BingAI

~しまえながのひとりごと~
このAI架空日記も、今回で50日連続投稿を迎えることができました。
いつも読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。
これからも毎日投稿をできるように頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。

さて、私の苦手なことの1つが明朝体のスライドを作ることなのです。
私はいつもCanvaというアプリでスライドを作成していました。
今まで最も使っていたテンプレートはこのようなものでした。

まあ、嫌いではないんですけど、少し飽きが来たんですよね。
なので、変えたいと思ったんですよね。
そこで、なんとなくCanvaでグラデーションをしてみたかったので、スライドの背景に使ってみました。それが思った以上に良かったんです。
今回作ったのはこのようなもの。

Light
Dark

背景をグラデーションにして、上にセザンヌというフォントを載せています。それだけで結構良い感じになるように感じました。
実際にそれっぽく文字を入れるとこのような感じ。
(それっぽいタイトルを入れてみました)

来年の夏ぐらいまではこの感じで行こうかなと思っています。
それでは、今回はこの辺で。失礼します。
そして、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

AIとやってみた