見出し画像

豊か

なんだか最近豊かなんですよね

とてもいいことなんですが、それに気づいていませんでした。

温かい飲み物を買う。
朝、自動販売機で。
朝、コンビニで。

毎日お風呂に浸かれる。
毎日シャワーを浴びれる。

仕事が終わって帰宅するとご飯がある。
それに直ぐにありつける。

週末は意味も無く夜更かしする。
週末は朝まで眠れる。
ダラダラ過ごしていいし、何もしなくてもいい。

誰かとすぐに連絡できる。
誰かとすぐに話すことができる。
声だけじゃなくても。
文章だけでも。

紙があってノートがあって、すぐに文字を書ける。
未来を想像しながら。
将来をかんがえながら。

未来を想像できるってとても豊か。

何もしてない時とかふとした瞬間に豊かさを感じる毎日です。
僕はこんな毎日が続けばいいし、
こんな毎日を続ける努力をしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?