見出し画像

最悪。

あらかじめ、言いたいのだが、
これは、私の勝手な持論であり、
私のひねくれた思考回路のお話です。

最悪。

ついつい言葉にしてしまう事はありますか?

私は、ここ数年使わないのだ。

なぜなら、生きている今が一番幸せで、
最悪なのは、ポックリ死んでしまう事だと、
常日頃、思って生活しているからである。

死んでしまったら、何もできやしない。
あれしとけば良かった、あれを忘れてた。
あの人に会いに行けばよかった。
もっと、もっと、生きたかった…。
あー最悪だ。何もかも最悪だ。

それ以上の最悪ってないと思うのである。

やり直しは、出来る。
行動あるのみ。
今を生きているだけで、素晴らしい。

最悪なんかじゃない。

そんなのに、とらわれてると、
いま、この瞬間がもったいない。

嫌な事があっても、最悪だと思わない。
あー生かされてるんだなー。

辛い時や悲しい時も、
生きているからこそ、そう思えるのである。

そんな、私は小さな幸せを探す。
毎日、そんな幸せに感謝して生きている。

今日は、外に出れた!
アスファルトに咲いてる小さな花を見つけた。
だんだん春になってきた!

お腹が空いてきた!
ご飯が美味しい!

朝目覚めて、太陽が眩しい!
今日も生かされてる!

雨の日だって、心が洗われるー!

これは、私だけだが、
雪が降ったら、天使に会えるぜ!

なんでも、いいんですけど、
幸せってすぐ側にあって、
塞ぎ込んでしまうと見失ってしまう。

でも、それでも、それこそ、
悩める事やネガティブになる事すら、
尊く、生きてるからこそなせる事である。

私は、死ぬ事に関しては何も怖くない。

死んだ時の気持ちなんて、誰も知らない。

人それぞれ。

私は最悪な事は皆無なのだ。

多分、死んだとしても後悔はしない。
最悪だとは、感じないと思う。

でも、もし最悪って言葉を、
口ぐせの様に、吐いてしまっているのなら、
本当の最悪は、死を迎えた時じゃないか?

そう、最近思っております。

あと、最低って言葉もそうですよね…。
これは、言ったら自分に返ってきてしまう。
そんな気がして、使わない様にしているんです。

言霊ってあるぐらいだもん。

日々、生かされてる事に感謝して、
どんな事があっても、あー幸せだなって、
思える人生にしたいと願っております。


と、訳のわからない事を書いてしまいましたが、
いつもの様に、なんかほざいてんなーと、
軽く流して下さると助かります。

最悪な事態になる前に、
終活って言うのかな…。

言葉として残しておく事で、
死んだ時、あー!最悪だ!と後悔しない様に。

元も子もないないです。

お気になさらず、今日一日を、
楽しく、幸せに過ごされていただきたい。

生きていく中で、
最善な方向に進ませていただき、
最善な事態に導いていただき、
私は本当に生かせれてます。

最悪から、最善の思考になれたら…。

せっかく生きてるんだもん。

もったいないと思ってしまう。

あっ!強制ではないですからね!
あくまでも、私の勝手な持論です!
変な事、投稿してしまい、すみません…。

そんな事を、考えて生きている私は、
幸せ者であり、日々感謝をして寝るのだ。

明日、目覚められたら、そこから感謝し、
生かされた事に幸せを、感じ強運の持ち主。

ありがとうございます、感謝します。

独りよがりの、頭がお花畑の、
おバカな私の身勝手な思考のお話でした。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?