見出し画像

49. 2024年にやりたい美容のあれこれ



「今年(2023)の本は、今年のうちに!」

ということで、読みかけだった、
「キレイはこれでつくれます」ついに読了!


⬇️シートマスクを取り入れて、一旦満足していた


一通り読んで見て、

それぞれの美容法に対するMEGUMIさんのこだわりを感じ、

どれも気になる〜〜〜となった。



でも、一度に多くは取り入れられないので、特にやってみたい!!と思ったことを、

2024年にやりたい美容のあれこれ」として紹介。🧴


①「サウナ」で整う&毛穴レス


MEGUMIさんは、どんなに忙しくても、
スケジュールの合間を縫って、週1でサウナに通っているそう。


そこまでするのは、「大変さ」より「メリット」が勝つから。


・毛穴レスな肌になる

・疲れがめちゃくちゃ取れる、らしい…!



サウナブームで、自分の周りでも男女問わず
サウナ好きの人は増えているな〜〜、と思っていたところ。

私も、はじめてみたくなった!


まずは、整ってみたい。

「整う」という言葉を知ってから、何度かサウナに行ったが、イマイチ、「これのこと…?」くらいの感覚だったので、

ちゃんと正しいサウナの入り方を知って、再チャレンジする!



②「ピラティス」で運動習慣をつける


韓国の女優は98%の人が週6でピラティスに通っている

キレイはこれでつくれます

…!!?

らしいです…!


韓国の方々の美意識の高さは、言わずもがな。

改めて、レベル違いな綺麗さは、努力の賜物なのだな〜と!


私の中で運動は、

やったほうがいいと思ってるけど、優先順位が下がりがちなことNo.1」。


ふと、やる気を出したタイミングで、ジムに通ったけれど、仕事がいそがしくなると、行かなくなって、そのまま……

ってことも社会人になってから、3回は繰り返した。


2023年終わった時に、
今年は運動できたな〜!身体、引き締まったな〜!って振り返られるように💪



③「マッサージガン」で、むくみとり


マッサージガンとは、パワフルな振動式のマッサージ器具。

これを当てると、全身の血流が良くなって、むくみが解消されるらしい!



私は、「すぐに物に頼らず、自力で出来ることは自分でやる!」と考えてしまうところがある。


ただ、デスクワークだと、どうしても肩は凝るし、脚もむくみやすい……

そして、自力で解消するのも、結構時間がかかる……


そんな中、MEGUMIさんの決定的な一言で、購入を決めた。

まるで工事現場のようにガーッと全身ほぐせるのが、つねに時間の足りない「かあちゃん女優」にも最高!



家電量販店で、いろんなメーカーのものを徹底的にお試しして、一番ほぐれる感じがした、
SIXPADの「パワーガン アクティブ」にした。




早速、使い始めているが、
手動のマッサージでは絶対再現できない振動で、一気に全身をほぐせて、最高。

夫の肩こり解消にも使えて、一石二鳥。

目に見えて効果が出たら、また書きたい…!



④「湯船」に浸かって、冷え性改善


最近、湯船に浸かるようになったので、
来年も続けたいという気持ちを込めて。

わくわくをプラスできるように、入浴剤も色々と試して、こだわりを見つけていきたい〜🛀🫶🏻



それにしても、「冷え性」には、長年悩んでいる。

冗談抜きで、冬になると自分の手から、
保冷剤に手を近づけているような冷気」を感じるレベル。


先に挙げた、
サウナ・ピラティス・マッサージガンも実は、「温活」という意味でも繋がっている…!🔥



⑤「くるくるドライヤー」でサラストを極める



美容室に行った後って、髪がさらさらになって気分が良い!

だから、それを自分でも出来るようになりたい!


ということで、最近「くるくるドライヤー」が気になっていた。



でも、
今まで髪を下ろすときは、98%、巻く派で。




「やっぱり、一旦いいかな〜」と、熱も落ち着いていた矢先に、MEGUMIさんからも「くるくるドライヤー」をおすすめされた。


「やっぱり、これは買うしかない!」と、
クリスマスプレゼントとして購入!


口コミなどを調べて、
下の商品の、型落ち(EH-KN0G)にした。✨


使ってみた感想は、自分で頑張って、真っ直ぐになるようにドライヤーするよりも、


・毛先がまとまりやすい!

・特に、後ろ髪が簡単にストレートに出来る

・ヘアオイルつけなくても、さらっとした髪質になる、ところが嬉しかった!!


ナノイーで、髪をケアできてるも、気分が良いので、続けたい☺️


電車とかに乗っていて見かける
「めちゃくちゃ髪が綺麗で素敵だな…」って人くらい、サラストを目指したい!




ーー やってみて、すごくよかった!とnoteでも共有できるのを裏目標にしつつ、

楽しんで、キレイを目指したいです🫧


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます🙇🏻‍♀️🌼