ゆらゆら体操

新世紀!!笑

ホームページを更新しています。ちょこっとチェックしてみてください。笑

本題ですが、当院ではゆらゆら体操のDVDを作成して

販売しています。

本来は、公民館とかサロンみたいなところで皆で使ってくれたらいいな~みたいなところからスタートしました。

どうしてゆらゆら体操を作ったかなんですが、、、
近頃、〇筋体操なるものが流行っているとのことで…
否定するつもりはありませんが、筋肉って貯金できるものなのでしょうか。

学校では貯金できるとは習いませんでした!!!笑
例えば、その運動でどの筋肉の、どのタイプの、どの筋繊維を鍛えることができるのでしょうか?その筋肉を鍛えたからどの動作に使うことができるのでしょうか?

筋肉を鍛えすぎることで関節に負担かかってないですか?

皆、同じ運動をすることは介護予防には重要かもしれません。
でも、あなたにその運動は必要ですか??

逆に体を悪くしてないですか??


筋肉を鍛えることをどうしてそんなに皆求めていくのでしょうか。

僕にはわかりません。
その時間、もっと楽しいことに使うべきです。

あ、

ボディビルダーとかプロのスポーツ選手になりたいなら別です!笑

プロのスポーツ選手でも筋トレばっかしている人は、成功した人を見たことありませんが。

イチローいわく、ライオンは筋トレしますか?(笑)

ダルビッシュは筋トレをバンバンするようになってから体のしなりがなくなり、ケガしやすくなりましたよね。大谷君は筋トレをバンバンするのだけはやめて欲しいと思うのは私だけでしょうか。

もともともった日本人としての素材をどう生かすかではないでしょうか。

病気になったから、頑張ってリハビリする必要は全くありません。

セラピストがもっと頑張るべきです。と私は思います。

かと言って僕が口だけで頑張れているかどうかはわかりませんが(笑)

ゆらゆら体操は頑張らず、できるものです。
購入して頂いた方からの感想では、自分ができるやつだけやっているが全然そのあとの睡眠や痛みが違うとのお声を頂いています。

これで1000円なら安い!!!笑

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートするだけ痩せるかも!?(笑)