見出し画像

【治療はじめます】

昨日母から「あの時はごめんなさい。お母さんのせいよね?」と謝罪がありました。

というのも私が今患っている鬱、パニック障害などの精神病は家庭の機能不全からきているものです。

ピークは私が高校生の時。家庭からのストレスで私が急に大声で叫ぶようになりました。本人も止めたくても止められないんですよね。

叫んだ後、我に返り「まずい…」と思い部屋に駆け込む私。そして母が後を追い私の部屋のドアを思いっきり殴りました。

すごい音で今でも怖かったと思い出すと涙が出ます。

小学生一年生から家庭環境が悪く、そんな中で今日まで生きてきました。父からは「お前は苦労をしたことがないだろう」と言われるんですけど、家庭で苦労してきたんですよね笑

過度なストレスは成長期の私に悪影響だったみたいです。私は胸の成長が小学生で止まりました。

周りからも「胸が小さいね」と揶揄される程。

中学生の時から気になりSOSを出したのですが誰も相手してくれず…

やさしい友達が育乳ブラを教えてくれて、母親に「買って欲しい」と頼んだのですが「意味がない」と言われ買ってもらえず…安くてペラペラのスポーツブラを使用していました。

月日は経ちいまだに成長しない私の胸。「小さいのは仕方ないかな?」と正直思っているのですが、問題は胸の中心部です。

全く成長していないんですよね。小指の爪くらいの大きさで。

「これは病気じゃないか?」と勇気を出して母に相談すると、母も協力して探してくれることに。

すると検索結果は正直で、原因の一つに過度なストレスと書かれていました。

「過去は変えられないので仕方ない」と私は気にしてはなかったのですが、これを知った母は結構ショックだったようで…

なので冒頭の謝罪があったという話です。

私は病院を何軒か回って治療したいと前向きで、そして元気です!

「今週の土曜日もう行っちゃおうかな!」とワクワクしているほど

注射でも、薬でも、なんでもこーい!!

もしホルモン剤の注射での治療となったら【女性が女性ホルモンを打ってみたら?】を書きたいと思います。

本日もお疲れ様でした。いい夢を見れますように。


♪ 今日の歌
童貞ソー・ヤング/ GOING STEADY

この記事が参加している募集

今日の振り返り

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?