見出し画像

目指せ!睡眠×筋トレ×食事の3大マスター

遂に課金してしまった…。


課金の動機は栄養


testosteroneさん監修のアプリownに食事の写真を撮るとAIが解析して栄養素を記録できるツールがある事を、アプリDLから数日経過して発見した私。

昨日は朝からパシャパシャと撮影して大興奮(笑)

出社前に、初めてザバスのプロテインドリンクを購入して撮影。
見事に商品を読み取って、パッケージに表記されている通りの栄養素が記録される。

おぉ!凄い!!

朝一にはこんな感じで、目標摂取カロリー&目標摂取3大栄養素が表示される。


食品を追加すると、ここが更新されていくので分かりやすい。

昨日試してみたら、朝・昼の食事を終えた時点で、脂質は限りなく100%に近づくのにタンパク質は半分位しか摂取できていない事に気が付いた。

こうやって記録し始めると、お昼にカルボナーラとか食べている場合ではなくなってくる(笑)

高たんぱくな食事って何だろう?って探すようになる。
1日で凄く意識が変化した。

使わない手はない


当初は、栄養指導を受けて適切なトレーニングをするためにパーソナルトレーニングジムへ行ってみようか…と検討していた。

なんと勤務地から徒歩2分の場所にあったのだ。

だけど、トレーニングという点では自宅でほぼ完結している。
もちろん動かし方とか「これで合ってるの?」と確認したい点はあるものの。マシントレーニングをする程ではない気がする。

そうなると後は「続けるモチベーション」と「栄養指導」だけ。

アプリを1日使っただけで、栄養素に目が行くようになった。
永遠に使う必要はないけれど、少し続けてみたら食習慣が変わる。

こんなお手軽に記録、計算ができるなんて。
良い時代になったもんだ。

体重を落としたいとか、ベンチプレス100キロ持ち上げたいとか(笑)
数値的な目標が特にないので、noteで表現し辛いけれど。

鏡を見た時に「おぉ、良いね!」って思える体になりたい。
そして、夫と子供がどんどん触発されていい感じの体になってほしい。

私が栄養・睡眠・トレーニングの知識を持てば、私自身の健康は勿論、子供の発育にもとても良いはず。

むしろ、健康は一生モノなのに学校教育の中では端役的な扱いであることが残念だ(笑)

という事で、2024年度は新たなスタートを始めます。

<あとがき>
testosteroneさんが提唱するような、筋肉中心の生活をしていたら実際のところ、結構「孤独」な気がします。
4時間ごとに食事(栄養補給)、7時間以上寝る、毎日筋トレ…って。
人付き合いしてる場合じゃなくなるし。
そして食事面のみならず、勤務時間8時間+残業+通勤みたいな生活だと到底ここへは辿り着けないですよね。
testosteroneさんがどういう経緯で筋トレライフから「社長」になったのか、益々気になってきました(笑)

今日も有難うございました!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

今年やりたい10のこと

頂いたサポートは書籍や体験に使わせて頂き、またnoteでお返しいたします!