見出し画像

~誰の人生?~

昔から人の顔色を見ながら言動を選んでいた私は

完全な他人軸人生だった。

何かを選ぶ時も自分に自信がないから、

誰かの意見を採用してた。

自分じゃない誰かの意見を採用すればする程

自分に自信がなくなった。

”私は世間知らず” ”私には秀でたものがない”

どんどん自己肯定感が低くなり、

自分が本当にしたい事が分からなくなった。

それが当たり前になり、ただ無難に日々を過ごす。

そんな時に「自分を知るワーク」に出会い、

本当の自分の気持ち、どういう人生にしたいか、

を確認し、希望が見えた。

周りばかりを気にして自分の気持ちよりも他人の意見を

採用して、誰の人生を歩んでたんだろう。。

人生一度きり。

自分を見つめ直し、やりたい事を見つけ、

自分の人生をしっかり歩みたい。

――**――**――**――**――
投稿に少しでも共感して頂けたら
スキとフォローをお待ちしています☘️✨

コメントも気軽に頂けると嬉しいです(*^ー^)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?